スポンサーサイト


一人になりたい!!

最近、むしょうに「一人になりたい!!」って思います。。

なんでなんだろう・・・
昨日の日曜の夜は「あ?、明日からまた1週間息子と2人きりかぁ・・」と思うと
なんだかどよ??んとした気分がおそってきて

今日もささいなことで、息子を怒鳴ってしまい
かなり自己嫌悪・・・(どよ??ん・・・・)

最近の息子は訳のわからない自己主張が強くて
それにもどう対処していいのか、辟易してます

たとえば「トーマスのDVDみたい!」って言うからトーマスつければ
今度は「しまじろう!」としまじろうのDVDを催促してきて
しまじろうをつければ、また違うものを催促してきて・・っていう調子

1日中こんな調子で、私をあっちこっち振り回します
子供はみんなこんな感じなんだろうけど、私自身が子供のせいか
うまく対処できず、しかってしまい大泣きで余計愚図りだす。。
という悪循環

少し息子と離れる時間を作った方がいいのかも。。。と思ってます。

実は前々から一時預かり保育を利用できるところないかなぁと
探していて、先週良さそうなところを見つけました。

値段も手ごろで、保育ママさんも良さそうだし
思いきって利用してみようと思います。。。

このままでは息子にも私にもよくないしね・・

2009_0416謔<div class=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

さゆさんへ

こんばんは!
このコメントだけ、管理ページからしか見れないようになってるのは
鍵のマークがついてるのが関係あるのかな?
私は普通に返信しちゃいますが、大丈夫でしょうか?
あまりネットに関して詳しくないので、無知ですみませんi-201
さゆさんは結構パソコン詳しそうですねi-189

ところで、ほんと子供と一日中2人でいるのが、こんなに大変だと
思ってもいませんでしたi-183
子育てを甘くみてましたねi-202

確かに男の人って自分の機嫌で子供を相手にしますよね・・
うちの主人もそうです・・
機嫌がいいと散歩連れて行ったりしてくれますが、
自分のしたいこと(マンガ読んだり)があるときに息子が近寄ると
結構イライラして怒ってますi-182

でも、食事の悩みはほんと大変ですよねi-201
栄養面はすごく気になるし、そのうち食べるようになるって言われても
自分の子供のことになると、そう悠長にかまえてられないんですよね・・
私も1歳代のときに息子があまりにも食べないので
すごく心配でした。
唯一安心したのは、息子はフォローアップミルクは大好きで
毎日決まった量を飲んでくれたんです。
これはかなり栄養バランスがとれたミルクだそうなので、
食事からは取りきれない栄養(特に鉄分)とかもこのミルクで補えるそうです。

さゆさんちの娘さんはまだ母乳なのかな?
母乳だったらそれを無理してやめる必要はないけど、フォローアップミルク飲んでないなら
併用してあげるのもおすすめかもi-236

ところで、託児サービス利用してみました!
最初はすごく罪悪感があったし、勇気がいったけど
思い切って1歩踏み出してよかったです。
気分がリフレッシュできたし、いざというときに預けられる場所というのが
あると、すごく心強いなぁと思いました。

ほんとさゆさんの言うとおり、いつもニコニコママでいたいので
たまには託児も利用して、リフレッシュしたいと思います!
いろいろありがとうございましたi-176

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
