スポンサーサイト


2歳児検診

今日は保健センターで2歳児検診を受けてきました

身長体重測定に、歯科検診、育児相談などなどです。

身長は82.4cm、体重11.75kgでした

気になるのは歯科検診でした。

普段からいつも私のお箸で食べさせてしまってる私・・・

当然息子にも虫歯菌が移ってるだろうなぁ・・・と思ったら
虫歯はないものの、上前歯2本が虫歯になりそうな要注意でした

歯磨きしっかりやらなきゃ

あと、気になるのは、2歳児検診の項目に
「自分でスプーンやフォークでたべますか?」って項目があります
息子は遊んでばっかでちっとも自分では食べないので
いつも私が食べさせてるんです・・

でも、周りの子は結構1歳代ですでに自分で食べてるんですよね・・・

やっぱり自分で食べる練習させなきゃな??(反省・・・)

ところで、全然話は変わりますが、
今、初の天然酵母パンを焼いてます
パンのすごくいい香りが??
うまく焼けてるといいな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
