コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ☆KEROママさんのチーズケーキだぁ!!
形は失敗だったかもしれないけど、とっても美味しいですよね~~このケーキ♪
作った本人にとっては失敗かもしれませんが、貰った方は気持ちがこもっていてとっても嬉しいと思います!!
う~ん、食べたい。。

No title

こんばんは!

KEROママさんのチーズケーキおいしいですよねi-80
スライスチーズで作れるのに、ほんと感動的なおいしさですi-237

実は昨日、あのあともう一回作り直しましたi-238
ちょうど息子が夕方5時~7時半くらいまで寝てしまったので・・

今度は卵をM4個で作ったのをL3個にして、メレンゲも最初より泡立ててみたら
今度は大成功でしたi-189
あと、オーブンも140度で焼くのを130度にしてみたのも良かったのかな。

失敗ケーキも形は悪いですが、味はおいしかったです^^

No title

おはようございます☆
私にはとってもキレイに焼けているように見えるんですけど、
お料理上手なれぐさんには納得がいかなかったのですね^^
焼き直しは納得のいくケーキになって良かった!!
会社の方は喜ばれただろうし、だんな様も嬉しかっただろうなぁ☆

オーブンによって温度の上がり方がいろいろだから、
レシピどおりにきちんと作っていても、
うまくいかないことがありますよね。。。
自分のオーブンあった微調整が大事なんだろうなぁ。
ん~お菓子作りやパン作りって本当に難しい。
同じように作ってても毎回違う気がするのは私だけでしょうか・・・^^;

No title

さゆさんへ

こんばんは^^

そうなんです~(涙)
写真ではわかりにくいけれど、しぼんだせいで、側面がしわしわで・・・i-241

自分で食べる分には見た目はどうでもいいけど、プレゼントだったので
焼きなおしましたi-183

でも、ほんとオーブンのくせもあるし、お菓子作りパン作りは難しいですねi-183
特にパンは気温によっても水分量や温度を変えなきゃいけないので
難しい~~と思ってますi-183

でも、作ってるときは楽しいし、うまくいったときはほんとうれしいですよねi-179i-185
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
