スポンサーサイト


食事の悩み・・・

食事の悩み・・・

離乳食時代のときから思ってたのですが、うちの息子はあまり食に興味が
ないようです

食事のときも常に動きまわり座ってられないし。。。
豆椅子を用意しても、それを踏み台にして高いところのものをイタズラしようと
必死なので、椅子も出さなくなってしまった

しかも自分で食べようとしないから、私が食べさせるんだけど
ちょっくらじゃないです・・(これ方言かしら

他の子がどのくらい食べて、どんな風に食べるのか
とっても気になる私です。。。

2009_0302謔<div class=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンパンマンのお子様ランチみたい☆
アオが見たら興奮すること間違いなしです!!

アオは食べることで困るのは、食べ過ぎるってことだからな~
でも最近、お味噌汁の汁をなかなか飲んでくれずに具から食べようとするので時間がかかってちょっとイライラしました。
いつも食事は10分もあれば終わってしまうので。。。
私自身もそうでしたが、食べ物にあまり興味のない子に付き合うのって相当しんどいもんだな・・・ってこのとき感じましたね。

私も他の子がどれくらい食べるのか気になります。
アオはとにかく食べるのであげたらあげただけ食べちゃうので、いつも写真のれぐさんのメニューくらいかもう少し多いくらいあげてます。

あと、モラタメのことありがとうございます。
やっぱりやってみたいので近々挑戦してみよう!

No title

takuさんへ

こんにちは^^
このアンパンマンランチかわいいですよねi-176
でも、鼻とほっぺと口が個別のトレーになっていて
洗うのがなかなか面倒ですi-241

アオちゃんはモリモリ食べるみたいでほんとうらやましいです~。
食事時間も10分で終わるなんて、うちからしたら奇跡ですよ~i-84i-201
ゆうきの場合、いつも40分くらい??(涙)
朝とかはほんとイライラしますi-191

しかも自分では食べないもんだから、私があげるんだけど
一口食べてはおもちゃ出して遊んで、一口食べては絵本出して・・
って感じで毎回こうなので「いいかげんにしなさい!!」って
きれてしまいますi-201

ほんと助けてくれ~~って感じですi-202
しかも土日くらいは旦那があげてくれればいいのに、あげてくれないし。。
そういうのが続いて、息子も旦那からだと「イヤ!」というようになってしまってi-241

幼稚園行くようになれば、変わるのかな~と気長に待つしかないのかな・・

あ!モラタメ挑戦してみてくださいね~~i-185
トラッグバッグは面倒くさかったら、別にやらなくてもOKだと思いますし
i-236

No title

こんばんは☆
可愛いプレートですね♪
私も自分用に使いたいくらい^^

うちの娘も全然食べなくて、
ご飯はよく食べたときでも、
れぐさんの写真の半分くらいかな・・・
ご飯1口しかたべないなんてこともしょっちゅう。
しかも、じっと座って食べてくれることがなくて、
ベビーチェアでも歩行器でも駄目。
行儀が悪いのですが最近ではほとんど立って食べています。
それも1口食べては歩き回り、また戻ってきて1口。
量は食べていないのに、食事1回に40~50分ほど掛かります。
それを3食ですから、毎日食事中心の生活です・・・

私の作るものが美味しくないのか?と思い、
レトルトも用意しましたが効果なし。
それでも「1口でも食べてくれるなら」といろいろ用意しています。
時間掛けて作っても、
ほとんど残されちゃったり、
もう食べたくないと泣かれたり、
そんなときは私も一緒に泣いちゃって。。。
夫は「いつか食べるようになるさ」というのですが、
常に食事を一緒にする私は心配で心配で。

周りのお友達にはよく食べる子が多くて、
小食で悩んでいる方が居ないんです。
だからなかなか相談できなくて・・・
れぐさん、良かったらまたお話聞かせてくださいね。

No title

さゆさんへ

そっかぁ。。
さゆさんちの娘さんもあまり食べないほうなんですね。
毎日食事を用意して、食べさせて~ってやるのは、ほんと大変ですよねi-202
しかもモリモリ食べてくれればいいけど、遊び遊び~だと、あげるだけで
ほんと疲れますよねi-181
しかもあまりにも食べないと栄養面で心配だし。。

さゆさんちの娘さんは手づかみ食べとかしますか?
うちの息子は以前から手づかみ食べをしないし、今はフォーク、スプーンを
出しても、自分から食べようとするってことはしないんですi-241

きっと自分で手づかみ食べしたりすれば、少しはモリモリ食べるようになる気が
するんだけど。。
子供でも、いろんな子がいて、食に対してすっごく興味ある子もいれば、
そうじゃない子もいるんですよね。。
多分、それは母親がどうのこうのじゃなくて、その子の特徴だと思うので
個性と思うしかないですよねi-241

ほんと食事の面は悩みますよねi-181
でも、無理に食べさせて、食べることを嫌いになってしまったら悲しいし。。

うちはなんとか食事を楽しくしたいと、アンパンマンの食器やらお弁当箱やらを
買って、いろいろ気分を変えてますi-202
息子も好きなキャラクターだと指差して喜ぶので、少しは効果があるのかも
しれません。。。

お互いがんばりましょうねi-179
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
