スポンサーサイト


カスタードプリン♪

ここ最近寒いですね
明日も一日雨みたいだし、おうちにいることが多くなりそうです

ところで、今日はカスタードプリン作りに挑戦しました
今まで、混ぜて固めるだけというようなプリンは作ってきましたが
本格的に蒸して作るプリンは初めてです!

しかも型もないし、蒸し器もないし・・・
型はおうちにある食器で代用、蒸し器はお鍋に水をはって代用しました。

できたのはこちら・・・
プリン
Cpicon *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazu

一口食べて「やばっ、私の好きな味だ

実は蒸す段階で失敗して、時間通りでは固まらず、
そのあと、再び蒸すという適当な作り方をしてしまったので
全く期待してなかっただけに、あまりのおいしさにびっくり
お店で売ってるカスタードプリンみたいです

5個作ったから、このあと息子にあげて、それでもあと3個あるぞ??
ルンルン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
とっても美味しそう♪
材料もシンプルでおうちにあるようなものばかり。
それでお店に売っているような美味しいものができるなら、
何度もリピートしちゃいそうです!
残ったプリン、旦那様にもあげるのかなぁ?( ´艸`)ムププ
木のスプーン、可愛いです☆

BSおかあさんといっしょ。
何度か見ているのですが、
お兄さんとお姉さん、そしてもう一人のお兄さん。
妙に年齢層が高いような気がするのは私だけでしょうか・・・
最初に見たとき、なんだかすごい衝撃を受けて、
その晩、お兄さん達が夢に出てきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ぐ~チョコランタン。
今年度で終ってしまうんですね・・・
さっき知ったのですが、
なんだか悲しくて寂しくて本当に涙が出そうです。
去年、会館で小劇場を見たとき、
スプーたちが出てきた瞬間、感動して泣いちゃったんです。
なんだか毎日見ているから友達のような存在になっていて・・・
大人なのに可笑しいですよね^^;

あの4人組が大好きだったのに、本当に残念。
でもBSおかあさんといっしょには引き続き出るようなので、
これからはBSの方も毎日チェックすることになりそうです。
長々とすいません。

No title

美味しそう♪
レシピを見たら私にもできそうかも~♪と作りたくなってしまいました。
材料費もそんなにかからなさそうだし。。i-237
本当はスライスチーズで作るチーズケーキが作りたいのだけど、バターがすごく高くて断念しました。
これもクックパッドレシピですが、クックパッドは本当見ていて楽しいですよね~
ここ最近、本当に甘いものがないとダメです。。
アオを寝かしたあとだから、夜中でホントよくないと思うのだけど・・・
すっごく食べたい欲求がぁ~
困っています。。
ストレス発散のためなのかも・・・

No title

さゆさんへ

こんにちは!
このプリンはほんとお店に売ってるカスタードプリンの味でしたi-179
しかも量もたっぷり作れるのがいいですよねi-197

うちはだんなは間食を全くしないんですよ~。
甘いものもそんなに好きじゃないし・・
でもね、なぜか太っているのi-229
先月の人間ドッグでも、肝機能障害と肥満でひっかかりましたi-183
なので、だんなにはあげず、息子と二人で食べちゃいますi-277

BSおかあさんといっしょはお兄さんって感じより、お父さんですよね。
特にひなたおさむさんは多分40歳くらいなので、お兄さんではないですよねi-229
でも笑顔がとーっても素敵だし、最近すごく見ててなごみますi-237

そうそう、ぐーちょこらんたんが終わると聞いたときは私もかなりのショックを受けましたi-241
でもBSでやるならいいや!と思い、新しいキャラクターに期待ですi-199

ところで、私が最近気になるのがたくみお姉さんがぶりっこ疑惑?が出てることですi-241
たくみお姉さんを初めて見たときは、なんてかわいくて歌が上手なんだi-189って見てましたが、ある日、友達のだんなが、たくみお姉さんってぶりっこだって話をしたんです・・
なんか、それ以来、どうしても仕草や表現がぶりっこ?に見えてしまって・・(涙)
毎日みてるテレビなので、なんか気になりだしたらとまらず、悲しいです・・
たくみお姉さんにも申し訳なくて・・・i-202

私はしょうこお姉さんのときは見てないんですが、友達いわく しょうこお姉さんは天然ですごくおもしろかったそうで、ぜひ見たかったなぁ・・

No title

takuさんへ

こんにちは!
このプリンはほんと手軽で家にあるものばかりで作れるのでいいですよ~~i-179

スライスチーズで作れるチーズケーキはKEROママさんのチーズケーキかな?
それだったら私も作りましたが安上がりでできるのに、すごくおいしかったですよi-237

ちなみに私もバターが値上がりしてから、買わなくなりましたi-230
マーガリンでも十分代用できますよi-185
私がいつも使ってるのは「ラーマ バターの風味」というマーガリンです!
360gくらい入ってるのに、250円しないで買えますi-184
良かったら試してみてくださいねi-185

そうそう、私も最近甘いもの中毒ですi-282
でも、義理のお母さんいわく、人も冬には脂肪をたくわえようとする働きがあるから太っていいのよ~って言われました。
確かに毎年、冬は太るんですよねi-229

まぁ、育児の合間のお楽しみってことでいいですよねi-235

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
