スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の息子も2歳の頃そんな感じでした。
オムツボトボトでもケロリi-181
3歳になって幼保園入園するとウンチ、おしっこ
1ヶ月かからずとれましたi-233
今は娘がトレーニング中ですi-229

No title

トイレトレーニングは焦らない!と決めていたら、なんだかそれ自体を忘れていた時期がありました。
おっと!これではいけないと思い、オムツ替えの度にトイレに連れて行くようにしたら運がいいときはおしっこをしてくれて最近はうんちの方が先に成功しそうな勢いです♪
これまた、節約(汗)しておまる類は一切持ってないのですが今はトイレにバランスよく足を広げて座ってくれてるのですごく助かります!
うちはやっぱり”こどもちゃれんじ”のトイレちゃん効果かもしれません。
トイレのフタにもトイレちゃんシールを貼ってあるので毎回「トイレちゃ~ん!こんにちは!」とか言ってます。
トイレを好きになってくれたら、ちょっとはスムーズに行くかもしれませんね。

あっ!!息子くんゆうきくんって言うんですね!いいお名前ですね!
あとれぐさん、同じ学年だったんですね~
なんだか嬉しかったです。。

No title

oremzさんへ

こんばんは!初めまして^^
コメントいただけて、とってもうれしいです。
ありがとうございますi-176

おぉ~~、2人のお子さんのママなんですねi-190
そんな方からコメントいただけると、なんだか心強いですi-189

そうなんですよね!
よく幼稚園や保育園へ行くようになると、あっという間にオムツとれるって言いますよねi-190
自分で頑張って無理だったら、最悪 幼稚園に入ってからとってもらおうって考えるようにしますi-229

娘さんは上の息子さんを見て覚えるから、案外早いかもしれませんね!


No title

takuさんへ

こんばんは!
そうなんですよ~、焦らないなんて思ってると、ほんとトレーニング自体を忘れちゃいますi-230

そっかぁ、アオちゃんはオムツ替えのたびにトイレに連れて行ったんですね!
やっぱり面倒くさがらず、まめに行かなきゃダメですよねi-241
私の場合、以前まとめ買いしたテープ式のオムツがまだあって(汗)、
そうすると、オムツ替えだけでも結構大変って思っちゃってi-201
「オムツ替えるよ~」って言うと「イヤイヤ」と言って逃げ回り、無理やり寝転がすと泣くので・・i-181

そうそうi-179
こどもちゃれんじのトイレちゃん効果は大きいですよね!
ちびまるこちゃんのタマちゃん役の声もかわいいしねi-277

でも、うちはシールが届いたときはまだ息子が小さくて、あとでトイレに張ろうなんて思ったら、息子にぐちゃぐちゃにされ捨てましたi-241
あれがあれば、また少し違ったのかなぁ・・・

アオちゃんのトイレトレ順調ですごくうらやましいです~~
私もがんばらなきゃi-86

そうそうi-189
takuさんとは歳一緒なんですねi-176
うれしいですi-179
でも、今年前厄なんですよねi-202
あとで、厄払いに行かなきゃ・・・i-282
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
