コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう♪やっぱり手作りパンに憧れます!!
うちも昔は旦那がちょこっと作ったりしましたが、最近は節約のためにパン作りはやめてしまったからな~
でも、またいつか作れたらなぁ♪って思っています。
パンって焼き上がりがなんともいえないですよね~幸せ気分でいっぱいになるね!!
何かを作って夢中になってるときって本当に楽しいし、大切な時間ですよね!


この記事ではないけど、二人目についてすごく悩まれてるのですね。
そんなときに周りが二人目どうなの?と聞いてこられると精神的にキツイものがありますね。
私はあまり聞かれないのだけど・・・
れぐさんは妊娠中にパニックが酷くなったんですね。
そういえば、れぐさんと知り合えたのも妊娠中でしたね!
コメント頂けてすごく心強く嬉しかったのを覚えてます。
私も妊娠中は胎児に薬の影響がどうなんだろう?とかなり悩みましたが、出産して今は本当によくなって助かってます。
私の場合はここまで来るのが長かったから・・・
薬を飲まずに生活できる日が来るなんて感動でいっぱいです。
本当、脳の働きがどうかしていたのに子育てに夢中で私の脳は変化したのでしょうか?
よく分からないけど、何かが変わったみたいです。
でも、パニック発作は決して忘れることのできない恐怖ですね。。
それが酷くなるかもしれないと思わなければいけないことは本当に辛いことですよね。
こういう事情があると人に言えれば、案外すっきりすることだけど私もこんなこと旦那の両親には知られたくありません。すごく反応が怖いし。
もし二人目を考えるのであれば、旦那様といっぱい相談されてれぐさんが少しでも気持ちの負担が軽くなるようになれたらな~って思います。
このことでずっと思い悩まれないといいなって思います。
難しいかもしれませんが・・・

私も最初は子供は二人くらいかな~って思ってました。
本当は男の子が欲しかったし。。でも、今は女の子大好きで次も女の子でもいいと思えるくらい。
でも、経済的なことを考えると今の状態ではもう一人は考えられないのでアオは一人娘になりそうです。
さみしいかな~アオ。
自分も兄弟がいるので一人っ子の気持ちは解らないんですね。
愛情たっぷりそそがなくっちゃ♪

No title

焼きたてパンってほんとおいしいですよね♪

小麦の値段が上がってしまい、結構お金はかかりますが
パン屋さんで買うよりは断然安いし、何より楽しいのがいいですよねi-179
takuさんのおうちは旦那様が以前作ってたんだぁi-184
旦那様が焼いてくれるパンなんて素敵ですねi-189
うちは、旦那は全く料理ダメなので・・i-201

2人目についての話、長いのに読んでくださってありがとうございます。
病気については、ほんと誰にも話してないので、自分だけで悶々と悩んでいますi-182
でも、こうしてtakuさんにアドバイスもらえて、すごくうれしかったですi-184

読みながら「え~~」とか「うんうん」とか、うなずきながら読みましたi-179
「え~~」の部分はtakuさんはお薬、今は飲んでないのですね。
すっごくすっごくうらやましいですi-189
やっぱり子育てで必死になってると、病気のことも飛んじゃうのかな?

私の場合、妊娠中に比べれば今は全然いいですが、やっぱり薬は必要ですi-241
うちは、旦那がのほほ~んとしてる性格なので、こういう病気のことも話しにくいんです。。
だから、子供の人数についても話し合いっていうのもしたことなくて・・
真剣に向き合って欲しいけど、旦那の性格からすると、話してもスルーされそうですi-202

でも、旦那は常に私の好きにさせてくれる人なので、助かってますけど。。
一番の問題は私と旦那の母親です。
私が子供は2人産むと思ってるので、どうやって言ったらいいものか・・・
息子のこともものすごくかわいがってくれるので、孫はもう一人くらい欲しいんでしょうね・・

takuさんは今はアオちゃん一人の予定なんですね。
男の子は小学校高学年くらいになると、母親とは口も聞いてくれなくなるそうなのでi-229、その点、女の子はずっと仲良しでいれそうですよね!

ほんと子供を1人にするにしても、2人にするにしても、愛情をたっぷり注いであげたいですi-80

今回はいろいろアドバイスありがとうございましたi-176
本当にうれしかったですi-228
自分なりにけじめをつけて、前に進んでいこうと思います。
母親が幸せじゃなきゃ、子供も幸せになれないですもんねi-236
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
