スポンサーサイト


おじぎそう復活?

夏休みも残りわずかですね。

今日もゆうきと市民プールに行って泳いできました^^


少しずつですが、バタ足が上手になってきました。

それにしても水の中ってなんであんなに疲れるんだろう・・・・
帰ってきたら、身体がだるいことだるいこと。。。


以前、ブログにも載せたオジギソウ。。。

植え替えしたあとから新しい芽がどんどん出るようになってきました^^


つぼみのようなものもあるので花が咲くのかな?

2408 009


こちらは母から譲りうけて育てている「ミミエデン」というバラ。

2408 010

2408 011


枯らす名人の私ですが、最近はなかなかうまくいってます。

植物も花たちもかわいくって、毎日手をかけてます。
そうすると、きちんとそれに応えてくれるんですよね。

ここらへんは子育てにも共通してることかな


残り少ない夏休みですが、みなさまも楽しい夏休みを^^!

2408 008
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじぎそう、復活したんですね~!すごいすごい!

バラも、とても素敵に咲いてますね♪枯らしの名人なんてとんでもない!その名前は返上できますよ!

かけた愛情の分だけ返ってくる・・・育児も、本当にそうかもしれませんね。もっと丁寧に毎日を過ごさなくては!

No title

ぷれさんへ

そうなんですよ~^^
ほとんど死にかけのオジギソウがここまで元気になりました♪
植え替えてよかったです^^

バラも毎日、虫のチェックをしてがんばってます。

ほんとかけた愛情の分だけ応えてくれるんですよね。
今度は野菜も育ててみたいな~と思案中ですi-277

No title

いきいきとしてるおじぎそう!!すごいですね~
なんだか嬉しくなっちゃいますね!!
アオに話したら、「アオのも植え替えたい!」と言ってるので寒くなる前に植え替えてみようかな・・・と思っています。
最近は、「おじはどう?」って聞かないと水やりのことすっかり忘れてるようですが・・・

バラも可愛いですね♪
育てているものがいきいきとしてるとこちらまで元気をもらえるような気がしますね!!

No title

takuさんへ

そうなんですよ~。
瀕死の状態からはだいぶ生き返りました!
でも、下の方の葉は黄色に枯れて少しずつ葉が落ちてしまいます(涙)

先週から蕾らしきものがたくさんでてきて、そのうちの一つが先日開花しました!
もうめちゃめちゃうれしいです。
あきらめないでよかった(涙)

アオちゃんもオジギソウ植え替えたいと言っているのですね。
チャレンジで送られてきた土は限界があるかもしれませんね・・

アオちゃん、水やりやってるなんてえらいです!
ゆうきなんてお世話したのは最初の一週間くらいですi-202

あとは放置してますが、花が咲いたのにはすごく喜んでました。

バラもきれいですよね^^
ほんと植物が元気だと こちらもとってもうれしくなりますね^^!
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
