スポンサーサイト


海へ

2408 002

海へ行ってきました~☆

海が結構荒れていて、波が高く、何度も波に飲まれました><

でも、最高に楽しかったです♪

私もゆうきも海が大好きです!


次の日は・・・

案の定、日焼けのヒリヒリとの戦い

2408 003


ゆうきも背中と肩が痛い!と訴えてきました。

冷水シャワー浴びた後と馬油を塗ってあげたら、すこし治まりました



話は変わって、こどもちゃれんじで育てているオジギソウは瀕死の状態です・・・

2408 005

葉がポロポロ落ち続けます


2408 006

こないだ植え替えしてみました。

復活してくれますように。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海いいですね!!
うちも近所の方と海へ行く約束をしたのですが、
天気に恵まれず諦めることになりました。
ちょっと予定を立てるのが遅すぎたのかも・・・

アオもこの前のバーベキューでの水遊びで、
肩の日焼けが痛い~って言ってました!!馬油の存在を忘れてました!!


おじぎそう、悲しい姿ですよね・・・
なんだか我が家のおじもどんどん葉が落ちていってるので
元気に育つという感じはしません。
植え替えてもらったおじぎそう、愛情を感じて元気になるかもしれませんよ!!

れぐさんちには、今植物がいっぱいになったんですよね!!
植物、とくに観葉植物はいいですよね!癒されます。
うちのハーブも毎日どれくらい成長してるか見るのが楽しくなってきました。
(本当は水やりが面倒でやだなぁ・・・なんて最初は思ってたのですが)
もうすぐ寒くなるので、今のうちにぐんぐん成長してほしいです!笑

No title

うちもこの間、海水浴に行きましたよ!
曇っていたので、さほど焼けずにすんだと思っていたら、ポロポロと私の皮がむけてしまったのでびっくりしました☆

オジギソウ、元気になってくれるといいですね!
我が家は、「育てるのが簡単」なはずのミニトマトを、見事に枯らしてしまいました。「枯らしの女王」の異名は健在です(><)

No title

takuさんへ

海いいですよね~♪
テンションあがります☆

takuさんのほうはお天気に恵まれず残念でしたねi-181
ここ1,2週間はお天気が急に不安定になったりしてますね。。

アオちゃんも日焼け痛がってるのですね。
冷水シャワーに馬油は結構効きますよi-236

オジギソウは、植え替えしたら見違えるようにメキメキ元気になってきました^^
ところが・・・今日急に雨降ってきたから玄関下に取り込もうとしたら、逆さまに落としました・・・(涙)(涙)
今後がまた心配ですi-182

植物ってかわいいですよねぇ^^
takuさんのおうちにはハーブがあるんですね。
この時期は毎日見てると、目に見えて成長しててほんとかわいいですよね♪

No title

ぷれさんへ

ぷれさんちも海水浴行ってきたのですね♪
そうなんですよ~。
曇りだと思って侮ってると、結構焼けてたりしますよね><


オジギソウは植え替えしたら、すごい復活してきました!
でも、今日逆さまに落としてしまって、オジギソウに申し訳なくて泣きたくなりました・・・
またがんばって元気でいてくれるといいなぁ。。。。

プレさんはミニトマトを育てたことがあるのですね。
野菜類って難しそうです~~。
でも、もし実がなって収穫できたら、おいしさも格別そうですね^^♪
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
