スポンサーサイト


親子給食

2407 006

毎日暑いです。。。

皆さん夏ばてなどしてないですか?


我が家はみんな元気です!

来週で1学期も終わりますが、ゆうきはおたふく風邪での出席停止になっただけで皆勤でした!



先日は保育参観と親子給食があり、楽しい時間を過ごしてきました^^


2407 003

保育内容は運動会のポスター作り。
絵の具で塗り塗りしました^^
年長さんになると、もう1人で絵の具もつかえるんですねぇ(感心・・・)


2407 005

こちらは給食
メニューは「ハヤシライス、フレンチサラダ、フルーツポンチ、牛乳」でした。


ゆうきは心配していたとおり、食べるのがものすごく遅かったです・・・・・

みんなが食べ終えて、歯磨きも終えてるのに、まだ1人でモグモグ食べてました。


マイペースすぎるぞ~~。

小学生になったら給食の時間が短いって言うのに、大丈夫なのかな



☆今度の16、17日でゆうきはお泊り保育に行きます☆

たくさん楽しんで、無事にかえってきますように。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうきくんまたお兄ちゃんっぽくなりましたね!!
給食食べてる写真は可愛い~☆ 私もすごくすごく食べるのが遅かったから、早く食べなさいって(家族みんなに)言われて辛かった思い出があります。
だけど、アオは早くて楽なのでれぐさんが毎日ゆっくりな食事に付き合ってることは頭が下がる思いです。

お泊り会、ドキドキわくわくですね!!
楽しかったぁ~って笑顔で帰ってくるのが待ち遠しいですね♪

No title

takuさんへ

お兄ちゃんっぽくなりましたか?^^
なんだかそう言ってもらえるとうれしいです。
一緒にいると、おふざけばかりで、まだまだ子どもって感じですけどね^^;

そうなんですよね~。
私も食べるのがすごく遅いので、あまり人のことはとやかく言えません・・・
アオちゃんは早いなら、家族みんな一緒に食べ終わりそうでいいですね。
うちはゆうきだけ遅いので、いつもテーブルが片付かなくて・・・

お泊まり会はドキドキです~~。
ゆうきも楽しみというよりは「ドキドキする~」とそればかり言ってます。
ただいま~と笑顔で帰ってきてくれたらうれしいな^^

No title

こんにちは☆
お久しぶりです^^

うちの幼稚園でもお泊り保育がありました!
今日、幼稚園へ行きましたが、
年長さんは不思議と少し大人になったような気がしましたよ♪

給食は家庭で食べるようなお皿に盛り付けされているんですね!
うちの幼稚園は、
お弁当箱に詰められているので、
給食っていうよりお弁当って感じです^^
絶対お皿に盛り付けしたほうが美味しそうなのになぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家の子も食べるの、遅いです。。。
夕飯はいつも「早く食べて」と言われながら
マイペースに食べてます。
お弁当を食べるのは早いようなのですが…
保育園の時の給食は遅かったので、小学校入ったら
心配ですねー。
お泊まり会、どうでしたか?
元気に帰ってきたかな^^

No title

さゆさんへ

お久しぶりです^^

どこの幼稚園でもお泊り保育ってあるんですね。
ミイちゃんも来年はドキドキですね。

ゆうきの幼稚園は月曜は仕出し弁当ですが、火曜水曜は園で作ってる給食なのでおいしいですよ♪
幼稚園の楽しみの一つなので、見た目も大事ですよね。。
(月曜の仕出し弁当はいまひとつです・・・味も見た目もi-201

No title

くにさんへ

みうちゃんも食べるのゆっくりなんですね。
パクパク食べそうなイメージがあったので、意外です。

くにさんのつくるお弁当、おいしそうだったので、お弁当は早いのかな?

ほんと小学校は給食の時間が短いみたいなので、心配です。。。


お泊り保育、楽しく帰ってきました♪
一つの行事が終わるたびにホッとします。
年長さんは行事が多い~~~><
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
