スポンサーサイト


スイミング退会

ゆうきは年中から初めたスイミングを先月で退会しました(涙)


私との約束は「25m泳げるようになるまでがんばる」でしたが、最近はスイミングに対してのぐずぐずがひどくて・・


何度も励ましたり、アイスでつってみたり、いろいろ試しましたが、前向きになってくれず。。。

泳ぐのは好きだけど、テストが嫌だそう。
あとコーチも厳しくて嫌みたいです。

弱音ばかり言うゆうきが嫌になって、こないだは「少し1人にさせて」と2階に閉じこもってしまいました・・・



そしたら、ゆうきがこんなものを書いて持ってきました。

2406 011

七夕の短冊に「ままとおしゃべりできますように」って書いてあります。


なんだかこれを見るたび泣けてきてしまって、スイミングのことで言い合いになって親子仲が悪くなるくらいなら退会しよう・・と思いました。



習い事・・・
親としては続けて欲しいと思うところですが、無理強いするのもかわいそうだし、難しいところです・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

習いごと・・・確かに難しいですね。
無理して、やらせなくてもよいとは思っていても
やっぱり続けていたものをやめたいっていったら
続けるように言ってしまいそうです…。
七夕の短冊におしゃべりできますようにって書く
なんてとても可愛いですね。
でも、親子仲が良いのが一番なので、よかったのでは
ないかと思います。
またそのうち、やりたいって言いだす時期が来るかも
しれないですよね^^

No title

ゆうきくんの話、人ごととは思えません(><)うちの息子も、習い事を一つ、今月いっぱいで辞めるんです。本人が嫌がるので・・・。

嫌がるのを無理に行かせても身につかないだろうし、お金ももったいないな~と思いまして・・・でも、続けて欲しいと思う親心としては複雑ですよね。。

でも、本当に親子の仲の良いのが一番と思います。先は長いんだし!楽しい七夕をお過ごし下さいね(^^)

No title

くにさんへ

習い事・・・
ほんと難しいです><

本人がやりたいことをやらせるのが一番なんだろうけれど。。
でも、辛いことも少しは乗り越えていって欲しいって思いもあって・・

七夕の短冊、かわいらしいですよね。
ゆうきとのケンカはいつも私が1人で怒って・・ってパターンが多いので、どっちが子どもなんだかって感じです;

そうですね^^
またやりたいって言ってくれることに期待します!(気長に・・・)

No title

ぷれさんへ

そっかぁ・・
ぷれさんの息子さんも今月でやめる習い事があるんですね。。
親としては悶々としちゃいますよね・・

でも、やめたら一生また始められないわけじゃないし、また本人がやりたいって言うかもしれないですよね。

ほんと、ぷれさんの言うとおり、嫌々だと見につかないんですよね。
お金ももったいないし、本人に合う何かがまた見つかるかもしれないし。。

いろいろ前向きに考えたいと思います。

ほんと先は長いので「これが好き!」と心の底から燃えられる何かをゆっくりとみつけていって欲しいなぁ。
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
