スポンサーサイト


おたふく風邪大流行中・・・

2405 008
ゆうきは年長さんでうめ組になり、毎日元気に登園してます。

いくまくんという男の子と大の仲良しで毎日楽しく遊んでいます。


ただ。。。。。
今、うめ組でおたふく風邪が大流行中です

いくまくんもおとといから、耳の下が腫れておたふく風邪にかかったようです。


ゆうきもいつかかるのかドキドキの毎日です・・・


今日は幼稚園で購入したカワイの肝油ドロップが届きました^^

2405 010
ビタミンC(右)とビタミンECドロップ(左)を頼みました。
これ、味がおいしくて ゆうきも私も大好きです



☆おまけ☆
2405 009

先日 私が笠間焼きに挑戦し、作ってきたお皿です^^

なかなかよくできてるでしょ?ってほとんど先生に手伝ってもらったからなのでした^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい!肝油♪私も幼稚園の頃大好きでした!!
今でも幼稚園で肝油の販売ってやってるんですね~

ゆうきくんの幼稚園はおたふくが流行ってるんですね。
アオのところは水ぼうそうが一人出たって聞いたけど、去年やったので。

自分で作ったお皿って愛着がわきますよね!
とても素敵なお皿です!!

No title

takuさんへ

肝油ドロップおいしいですよね~^^♪
ゆうきと2人で毎日楽しみに食べてますi-277


ブログを書いた日の夜、ゆうきが耳の下が痛い・・・と言い出し、次の日には40度の熱を出しましたi-282

予防接種してたのに、おたふく風邪にかかりましたi-183

アオちゃんは水ぼうそうにはかかったのですね。
一度かかれば、一生の免疫がつく病気は早くかかっちゃったほうがいいですよねi-201
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
