スポンサーサイト


毎日元気☆

最近ようやく春めいてきましたね~^^

ゆうきは毎日元気です。

2403 010


☆最近のお気に入り☆


2403 008
『志村けんのバカ殿様』

見てる間中、大爆笑です。

2403 009
『おさるのジョージ』

アニメも絵本も大好きです。


2403 011
『牛丼弁当?』

本当はカツ煮なんですが、ゆうきはこう呼びます。

最近、苦手なブロッコリーを克服したゆうきです☆



もうすぐ終業式なので、先生にお手紙と絵を渡す予定です。

2403 007
ひらがな、だいぶ上手になりました



そうそう、最近花粉が飛んでるせいか、ゆうきは目と鼻が調子悪いです。。
多分、花粉症なのでしょう(涙)
こんな小さいうちからの花粉症ってかわいそうだな・・・


ちなみに私も結婚してここへ引っ越してから花粉症になりました。。
花粉症のみなさん、お互いがんばりましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花粉症の季節になっちゃいましたね。
うちの子も目がかゆいって・・・
眼科で目薬と鼻水の薬をもらってきました。
子供なので花粉症とは思いたくないのですが
たぶん花粉症なんですよね。
ほんと、こんなに小さいうちからかわいそうです。

No title

あやさんへ

よっちゃんも目がかゆいんですね。。
やっぱり花粉症なのかな・・

ゆうきも鼻水は出るし、目いつもかゆがってるし、完璧花粉症なんだと思います。

でも、親心としては認めたくなくて、検査に行けてないです。

でも、かゆいのもかわいそうだから、病院行かなきゃな~。。

ほんとこんなに小さいうちから花粉症ってかわいそすぎますよね・・・

No title

もうすぐ終業式・・・一年、あっという間ですね!
かわいいお手紙(^^)先生、メロメロになってしまいますね。

おさるのジョージ、私も大好きです!でも、私が読んでたのは小学生になってからだったかな。もう読めるなんて、ゆうきくん、すごい!!

さあ、終業式が終わったら春休み・・・
さて、どうしましょう(笑)

No title

ぷれさんへ

ほんと一年あっという間ですよね!
幼稚園もあと一年で終わりかと思うとすごく寂しいです。

ぷれさんもおさるのジョージ読んでたんですね。
面白いし、心が温まる話ですよね!
ゆうきはジョージの絵本はいつも途中で挫折して「ママ読んで~」になります。
幼稚園児が1人で読むにはなかなか難しいですよね;


ほんと、春休みはどうしようi-282って感じです^^;



No title

花粉症の季節ですね。
私も毎年、ちょっと良くなってきているものの
やっぱりつらいです。。
ゆうきくん、花粉症なんですね。
こんなに小さいうちからなんて可愛そう…
でも、小さいうちから花粉症だともしかしたら大人に
なるころには免疫がついて、あまりひどくなくなって
いるかもしれないですよ!

No title

くにさんへ

ほんとこんな小さいうちからってかわいそうだなぁと思います(涙)

ゆうきが大人になるころには何かいい対策が見つかってるといいです。

ところで、いよいよもうすぐですね!
くにさんのHPをドキドキしながら覗いてます。
どうかご無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。。。i-228i-176

No title

わぉ!
ひらがな、すごく上手に書けるんですね♪
うちはまだまだ興味がなくて・・
先週末しまじろうの「ひらがなマシーン」が届いて、
少し練習を始めたくらいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

小学校に上がるまでに、
どれくらいできていたら良いのか気になってきました。
まだ2年ある、と思うか、
もう2年しかない、と思うかで、だいぶ違ってきますよね・・・

とにかくうちは動くのが好きなので、
そちらを伸ばしてあげたいと思いつつ、
周りのお友達と比べて、ちょっと焦っている私です。。

No title

さゆさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><

ひらがな書けるようになるのってゆっくりでいいと思いますよ~^^
興味がでてきたときはすごく伸びるので、そのときに一気に書けるようになります♪


ゆうきは年少のときには全く書けず、年中になったら書けるんだろうと思ってたら、全く書けず・・・
ここ1、2ヶ月ですごくワークに目覚め、買ってあげたらあっという間に書けるようになってきました!

ミイちゃんも興味が出たらでいいんじゃないかな~^^

でも、周りの子が書けてると焦ったりもしちゃうんですけどね^^;

ちなみにうちの幼稚園では年中の3学期でようやく線を書く練習が始まりました。
ひらがなを書く練習は年長さんでやるようです。
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
