スポンサーサイト


最近のゆうき

最近のゆうきの様子を少し・・・


2403 001

最近すごく絵本が大好きです。
ひらがな、カタカナが全部読めるようになったので、1人でも読むようになりました。
特に好きなのは宮西達也さんの絵本です^^


2403 003

最近、ドリルを買ってやってます。
ゆうきは左利きなんですが、鉛筆だけでも右で持ってくれたらなぁと今さらながら矯正中です;

ゆうきはドリルが大好きで2日で一冊やってしまいます。
そんなに早く終わられても困るので、今は1日10ページと決めました。



冬休み、1回も飛べなかったなわとびですが、特訓の結果今では100回以上飛べるようになりました。
がんばってます^^

他にも大なわとびの「おおなみ~こなみ~♪」や「ゆうびんやさん♪、おはいんなさい。拾ってあげましょ、1枚、2枚~」と言った遊びが大好きです。


早いもので来週で通常保育は終わりで、再来週から早くも短縮保育に入ります。
そのあとは春休みです。

何して過ごそう@@;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドリルが大好きなんてうらやましいな~
家の子はまったく長続きしないタイプです。
ゆうきくんすごいなぁ、勉強家ですね^^
うちも今週でお弁当が終わり、来週は午前保育のみ、
その次の週には春休みに入ります。
みなさんなにして過ごすんでしょうね~~
初めての2人での長期休暇なのでどうしようかなぁと
考え中です。

No title

くにさんへ

そうなんですよね。
ドリル大好きみたいです。
ドリルと言っても、5歳用の難しいやつはやってません。
迷路があったり、数字の順に点をなぞるとか遊ぶ感じが多いものを選んでます^^
いまさらながらですが、毎日鉛筆を持てば右利きになるかな?と期待・・・

そっかぁ!
くにさんにとっては初めてのみうちゃんとの長期休暇ですね♪
たくさんお出かけしたり、いっぱい遊べるといいですね^^
でもお身体は大事にしてくださいね!

うちは毎日Wii Partyをやって過ごしてると思います。。。
息子も私もはまり中です^^;

No title

ゆうきくんすごいです!!
なわとびなんかはどうやって教えてあげたのが聞きたいです!
アオの場合、もうなわとびが嫌いって気持ちがあると思うので難しいのかな・・・
これからのことを考えると今のうちに飛べるようにさせてあげたいんだけど。

もうすぐで春休みですね。
3学期は短いのでなるべくお休みさせたくないけど、今二人で風邪引いてしまいました~
今日も幼稚園で発表があって、凄くすごく見に行きたかったけど、風邪が酷くなっては困るのでなくなく諦めました。
れぐさんも季節の変わり目、体調には気をつけて下さいね。

No title

takuさんへ

なわとびは私も教え方がわからず、あまりよく教えてないんです。。
ただ、幼稚園でなわとび大会があったので、先生からはアドバイスはうけたようです。
片方の手で両方の縄とびの持ち手を持って、あとは普通に縄跳びを飛ぶように「エアー縄跳び?」というのでしょうか・・
そんな感じで飛ぶ感覚をつかむといいみたいです。
あとは飛べるようになってきたら、かかとを浮かしてつま先で飛ぶと回数がいっぱい飛べるとか。。

毎日練習してるとどんどん飛べる回数が飛べるようになってきて、すごく感動しますよ☆
子どもの能力ってすごいです!!

風邪大丈夫ですか?
最近、暖かくなってきたのはいいですが、朝晩と昼間の寒暖の差が激しいですよね><
お大事にしてくださいね。。
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
