スポンサーサイト


初めてのおつかい!

先日の土曜日、ゆうきは

「初めてのおつかい」に行ってきました~!


場所は家から200~300m先にあるコンビニのような小さいスーパーのようなアットホームなお店です。


頼んだものは


「牛乳、ゆうきが食べるパン、ママが食べるパン」です。

500円を持って出発!!


ゆうきが出発したあとは私も走って、隠れながら尾行・・・

途中、車が何台か通りましたが、そのたびに気をつけの姿勢で立ち止まってました(笑)
えらい!


おつかいは危なげなく終了し、牛乳とヤマザキのコッペパンを2つえらんで買って来ました


ありがとうね~!ゆうき!
ママとっても助かったし、感動したよ



おまけ

今、猛威をふるっているインフルエンザに「R-1」というヨーグルトが効果的みたいです。

2402 001




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。ぷれと申します。
うちの息子と歳が近いなぁと思い、ちょくちょくお邪魔させていただいていました。

はじめてのおつかい、私も感動しました!きちんと車が来たらとまって待てるのも、すごい!うちの息子は、まだまだ幼いのかなぁ・・・おつかいなんて、考えられません(><)年長さんになって、もっと頼もしくなってくれるのを願うばかりです。

No title

ゆうきくんスゴイ!!
もう一人で行けちゃうんですね!
アオはレジに一人で並ぶのも緊張で無理そうだし、一人で歩かせるのも心配でいつになったら出来るのやら・・・
ゆうきくん頑張ったね☆すごいよ~!!

アオのクラス学級閉鎖になって、休んでるうちにアオも発熱~インフルエンザなのかな?

No title

ぷれさんへ

初めまして!
更新が少ないつたないブログなのに、遊びに来ていただいて頂いて、とてもうれしいです^^
ありがとうございます。

ぷれさんにもゆうきと同じ歳の男の子がいるんですね!

「おつかい」に1人で行かせるのはすごくドキドキしますよね。。
男の子って結構チョロチョロしますしね^^;

年長さんってすごくしっかりして見えるので、もうすぐ自分の子も年長!?と思うと信じられない気持ちです(汗;)

No title

takuさんへ

テレビで「はじめてのおつかい」を見るたび「行かせてみたい!」と、ずっとうずうずしてました(笑)

冗談で「おつかい行ってくれる?」と行ったら「行く!」と言って本当に行って来てくれましたi-237

私からすると、アオちゃんのほうがずっとしっかりしてそうなので、おつかいとか難なく行けそうなイメージです。

アオちゃん、熱大丈夫ですか?
今、インフルエンザがほんと流行ってますよね><
うちの幼稚園も学級閉鎖が次々出てます;
アオちゃん、インフルエンザじゃないといいですね(涙)
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
