スポンサーサイト


豆まき??

昨日は節分でしたね^^!

だんなが仕事で遅く10時ごろ帰ってきましたが、それからみんなで
豆まきしました

お面
先週、保育園で作った鬼のお面のポシェットにお豆を入れました

鬼のお面をかぶっただんなに抱っこされて、のけぞって大泣きの息子です
のけぞる
そんなに怖いのかな

最初はだんながまいた豆を拾って食べていた息子でしたが
だんだん見様見真似で、ごにょごにょ言いながらまいてました
豆まき

それにしても最近、だんなが帰りは遅いし、こないだの土日も旅行でいなかったし、
なんか息子と二人がつらくなってきました
ストレスがたまってくると、どうしても「息子とはなれて一人になりたい!!」って
思ってしまい、でも一緒にいるしかないから、息子に八つ当たりばかりしてしまいます

そのせいもあるのか、最近の息子の口癖は「だいじょうぶ」。。。
何かあるごとに「だいじょうぶ」って言います。
たとえば、自分で転んでも「だいじょうぶ」って言って泣かずに起き上がります。

息子が何か悪さをして、私が怒ろうとすると、
半べそで「だいじょうぶ。。」って言って耐えて?ます

その姿はかわいいけど、私におびえてるのかなぁ。。って思ったり・・
八つ当たりはいけないね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
この間は図書館まで歩いて行って来たんですね!
お疲れ様でした!!
これを読んで小さくても結構歩けちゃうんだ!となんというか希望が。。。i-189
車は出来るだけ乗りたくないので、アオにもちょっと頑張って歩いてもらって児童館やら行ってみたいな~と思いました。春になったら♪

豆まき、アオは鬼のおめん面白がってました~ちょっとは怖がってくれても・・・と思ってしまった。

「ひとりになりたい」って気持ち解ります。
アオがトイレにまで着いてくる時、すご~くそう思う。
うちも同じで、私が八つ当たりするから「だいすき!」がかなり口癖になっています。
一日何度だいすきって言うかな。。
本当に好きで好きで言ってるのでなく、好きだから怒らないで!っていうのが伝わってくるのですごく辛いです。

No title

こんにちは!

うん、うちは歩くの大好きなのでたくさん歩きますよ~~。
だんなと一緒のときは、さらに図書館の先の公園まで歩きで行って
公園でたっぷり遊んで、さらに帰りもちゃんと歩って帰ってきますよ^^

車乗らなくても、結構先のところまで行けちゃいますよね!
でも、そうですね。。やっぱり暖かくなってからですねi-236

アオちゃん、鬼のお面怖がらなかったんだ~~
すごいなぁi-189
でも、大人としてはちょっとは怖がって欲しいですよねi-229

そうそう、子供ってほんと敏感ですよね。。
こっちがカリカリ怒ってると、様子を伺ってるというか。。
うちはネコもものすごく敏感で、私が怒鳴ってると
すごくビクビクしてます・・

旦那は何一つ文句を言わない人なんですが
私に何かお願いある?って前に何気なく聞いたら
「特にないけど、いつも笑ってて欲しい」って言われました。
確かに一家の中心的なのは母親なので、その母親が
ニコニコしてたほうが絶対雰囲気いいですもんね。。
もっとおおらかになりたいな・・・(ためいき)
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
