スポンサーサイト


祝☆七五三

10月23日(日)大安の日に七五三のご祈祷をしに神社へ行ってきました^^


2310 019

時期が少し早いので、七五三の子いるのかなぁと思いきや、結構な混雑振りでした


神社の中にあがって、祈祷してもらいましたが、人数が多いので40分以上かかりました。
ゆうきは少し飽きてモゾモゾしてましたが、騒いだり逃走することなく無事終わりました^^(成長したね!ゆうき)



2310 018

七五三の記念品は1~15番までのおもちゃを選べるというものでした。
ゆうきはエアーガンに決定☆
(この銃、ものすごく音がうるさくて困ってます




2310 022

今日の七五三の衣装は私の兄のお下がりです。
もう30年ほど前のものですが、普通に着れました(買うのもったいなかったのでありがたや~~)


この衣装とは別にスタジオアリスで和装を着て、前撮りもしました。

素敵に仕上がっていればブログにも載せたいと思います。


☆おまけ☆
最近のゆうきからのメール

「ままれいらぱぱだすきだよ」←だいすきの「い」がいつも抜けます。れいらはネコの名前です
なぜかパパの優先順位はいつも一番最後です

「まますき」←すご~いうれしい

「みんなだすきだよおんなすき」←このメールもらったときは爆笑でした。最近、「女はみ~んなだいすき」などとすごいことを言うゆうきです



しまじろうのひらがなメールパソコン、親子共々はまっております!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男の子は5歳ですもんね。
アオの三歳は結局写真撮影だけしかしなかったなって思い出しました。。
ゆうきくん、衣装がバッチリ似合っていますね!
お兄様のお下がりを着れるなんてすごいです!!
30年も前のものと思えません。大切に保管されていたんですね。

アオのよくメールパソコンで送ってくる内容は、
「ままだいすきぎゅしてちゅう」 これが多いです。
でも見るたび、可愛いなって思っちゃいます。
ゆうきくんのメール最高ですね!

No title

takuさんへ

アオちゃんのときは女の子だから3歳でしたよね!
七五三の写真、素敵だなぁってブログで見たのを思い出しました。

うちは3歳のころはかなりの世話やき坊主だったので、5歳での七五三でほんとよかったですi-203

スーツ、兄のものですがサイズがピッタリでしたi-179
兄が着たものを子どもが着てるって不思議な気持ちです。
私が小さいころ着た着物もとってあるから、女の子産まれてたら、それを着れたのでしょうねi-228

「ままだいすきぎゅしてちゅう」ってめちゃめちゃかわいいですねi-237
今度ゆうきに真似っこさせてもらって、送ってみようと思います。
きっとめちゃめちゃ喜びそうですi-237

この、メールパソコン、当たり前だけど文字が全部ひらがなだから、
メール見るとかわいいですよねi-176
文字が一文字抜けてたり、微笑ましいですi-277


プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
