スポンサーサイト


同居について

毎日すごい暑さです

みなさん夏バテしてませんか?

今日はゆうきと近くの植物園のイベント「ドジョウつかみどり」に参加してきました^^

ドジョウはつかまえられなかったけど、一匹もらえて 今うちにいます。

(デジカメが故障したので、しばらく写真なしのブログになりそうです


ところで、表題の件。。。


『主人との実家との同居』の件・・・・


半年間、悩んで悩んで悩んで悩みまくりました。

一生の問題だと思うと、ほんと真剣に決断しなきゃと思いました。

いろいろいろいろいろいろ考えて同居はお断りしようと決断しました


一番の理由は持病のパニック障害がかなり悪化してしまったことです。


少し前に主人の実家にお出かけを誘われ、体調が悪いのに無理して出掛けてしまいました。


そこで久々に大きな発作がきました


そんな出来事があり「あ~、やっぱりパニック持ちの私には同居は難しいのかも」と痛感しました。


同居すれば、嫌でも一緒に出掛ける機会が増えるし・・



今日は、主人の実家に行ったので、心臓がバクバクしながらも義理のお母さんに思い切って伝えました。


「主人とも話し合ったのですが、同居ではなく別々に暮らして、今までどおり週一で遊びにくる感じではだめですか?」

と。


お義母さんは


「いいわよ。ゆうちゃんが小学校あがるまでに住むところ決めたいと言っていたから、同居の話をしたけど嫌だったら別にいいわよ」


との答えでした。









なんだかね~。ダメでした。



同居の問題をはっきりしたら、自分の気持ちもすっきりするかと思ったけど、帰りの車の中では泣きたいくらいの罪悪感でいっぱいでした。


お義母さんもお義父さんもいい人で、主人も同居を希望してて、ゆうきもすごく実家が大好きで。。

私だけの都合で台無しにしてしまった・・


私はお義母さんのこと大好きだし、すごく尊敬してるんです。

でも、やっぱり同居はできない。。。

自分が一番大事で自分の都合を優先してしまいました。



今日もゆうきは実家にお泊りしてるので、明日迎えに行きます。

お義母さんにも会いますが、きっと何事もなかったように普通に接してくれるんだろうなぁと思います。
きっと心の中ではショックを受けてるはずなのに。。


同居はできないけれど、もしお義母さんたちに何かあったら精一杯自分にできることをしようと思いました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさんへ

コメントありがとうございますi-241
伝えるときは心臓のドキドキがほんとにものすごかったですi-238

でも伝えられてよかった。。。

「嫌なら無理しないでいいよ」って言ってもらえてよかったi-241
お義母さんはきっと人の立場にたって物事を考えることができる人なんだと思います。

だから、絶対同居して欲しいはずなのに、私の意見を尊重してくれて・・・

自分で悩んで悩んで決めたことなので、もう後ろは振り向かずにいこうと思います。
同居はできないけれど、今までどおり週に一度は顔を出すつもりです。
それで仲良くやっていけたら、私はすごくうれしいです。

このことについてはほんとに悩んでばかりだったので、少し頭をからっぽにしてゆっくり休もうと思います。

コメントいただけて、とってもうれしかったです。
ありがとうございましたi-176i-176


プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
