fc2ブログ

歯の治療

今日はとってもとってもうれしいことがありました^^


ゆうきが

1人で歯の治療を受けられました


私は待合室で待っていたので、「ウイ~~~ン」という機械の音だけ聞いていて、中の様子は全くわかりませんでした。

でも、待つこと数分・・・・

ゆうきが診察室からニコニコして出てきました。

「1人で上手にできた!」と満面の笑みでした。


歯科助手さんからも「大きな口を開けて、上手にできましたよ」と言っていただけました。


ヤッタ~~!がんばったね!ゆうき^^



うれしくて、テンションがあがってこんなに気分が高揚したのは久しぶりです。




ところで、全然話は変わりますが、部屋のラグマットを夏バージョンにしてみました。

2307 001


ちなみに今

2307 002

こんな本を読んでいて、片付けに夢中です。

今日は洋服のトップスを整頓して、30着以上処分しました。

私が理想とする部屋は物が少なく、掃除が楽になり、できれば観葉植物かお花なんかを飾り、癒されるお部屋にしたいなと思ってます


☆おまけ☆
先週で体操教室が終了で、最後はミニ運動会をやりました^^

2307 003


2307 004


2307 005

ゆうきは活発なほうなので、運動神経がいい方かと思ってたら、どうやら違うことが判明しました(笑)
(多分私に似たのでしょう

玉入れは一個も入ってないし、リレーは最後集中力がきれ、トロトロ走りになり抜かされ、チームのみんなには迷惑かけちゃったかな


でも、結果がすべてじゃないし、「すごいがんばったね^^」とたくさんほめてあげました。

でも、内心・・・


自分が運動神経鈍かった分、運動できる子に憧れてた私です;


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~~~!!すごいよ、ゆうきくん!!
一人で頑張ったなんて偉いね!診察室からニコニコ出てきたゆうきくん、れぐさんの嬉しかった気持ちもすごく伝わってきます♪

運動神経、アオは全くなさそうです。。
私に似たんだろうなって思います。私も自分が苦手だっただけに、運動できる子になってほしいって思ってしまって、一生懸命やったことを十分に褒めてあげられていないかもです。
またれぐさんのブログを見て反省しました。

れぐさんが認めてくれるから、ゆうきくんは何でも頑張ってみようってそんな気持ちになっているのかもしれませんね!本当すご~い!!

No title

takuさんへ

子供が「出来なかったこと、苦手だったこと」を克服した瞬間ってこんなにうれしいんですね^^
なんだかこんなに心から「うれしい!」って気持ちになったのは久しぶりな気がします。

アオちゃんも運動苦手そうなんですか?
自分が苦手だったことって子供にはそうなって欲しくないってどうしても思っちゃいますよね;
やっぱり親心なんでしょうね^^

私もゆうきの前では褒めてますが、体操教室の様子を見てると、どうしても他の子と比べて落ち込んでしまってi-201

でも、それは胸にしまっておいて(笑)、たくさんほめてあげようと思います!
楽しんでやってるようなので、それが一番ですしね♪


そうそう、私の反省点はゆうきの口の中をミュースタン菌?でいっぱいにしちゃったことです。。。
(小さいころ、私のお箸でいつも食べさせてたので;)
takuさんみたいに気をつけてあげてれば、こんなかわいそうな思いさせることなかったのに・・・
アオちゃんはきっと虫歯ができにくいお口環境になってると思うので、ほんとtakuさんを尊敬しちゃいます。
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード