スポンサーサイト


虫歯が・・・

ゆうきの虫歯が止まりません


2ヶ月前の4月に初めて虫歯を見つけ、一本は削って治療、一本は削るほどの虫歯ではないため経過観察となりました。


その翌月の5月・・・・


また違うところに虫歯が!!


なんで~~~

わずか一ヶ月でまた虫歯ができるなんて・・・・




ゆうきは歯医者大嫌いで4月のときも大苦戦だったんです。


ひたすら大泣きで30分も40分も診察台の上でメソメソ・・・


私も最初の10~20分は「怖くないよ」「大丈夫だよ」とひたすら励ましました。

でも、30分過ぎから励まし続けるのにも疲れてきて、内心「いいかげんにしてくれ~」状態。。


先生も同じ気持ちだったらしく、最後には先生と助手さん3人かかりで押さえつけられての治療でした。


こんなだから、『歯医者=怖い』のイメージになってしまったゆうき・・・



今日は歯医者を変えてTRY!

しかし、診察台に乗ったとたん、また泣いてしまいました。。。

今回の歯医者さんは優しい感じの歯医者さんで、助手の方が歯医者の道具で遊びながら説明してくれたので、ゆうきもそのうちニコニコ顔に^^

とりあえず今日は座る練習ということで、治療はせず帰ってきました。

今日はいい印象を持ったまま帰れましたが、来週は男の先生に治療されるわけです。

女の先生のときにはニコニコしてても男の先生が登場するとまた泣き出すので、かなり不安です


それにしても、虫歯対策。。
何かいいものはないでしょうか・・

朝、晩は私も仕上げ磨きしてるので、きっと私の磨き方が悪いんだろうなぁ・・・
今のうちから歯磨き粉やら、フッ素入りのタブレットやらいろいろやったほうがいいのでしょうか?
悩んでます



2306 004

最近のゆうき☆
トランプにはまってます^^

このときは「神経衰弱」をしてます。
他に「ババ抜き」もできるようになりました。

私もトランプ大好きっ子だったので、一緒にできてうれしい
「ページワン」や「大貧民」「スピード」「七並べ」などいろいろ一緒にやりたいな~~



2306 002
「父の日の似顔絵」

いつも弱々しいタッチで絵を描くゆうきですが、これはなかなか豪快にかけました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
