スポンサーサイト


手術の記録

今回もまたまた私の話題で恐縮です


6月2日(木)~4日(土)まで入院して、子宮頸がんの円錐手術を受けてきました。


6月2日(木)

10時  入院

12時20分~ 麻酔科の先生からのお話


この日は麻酔科の先生の話を聞いた後は全く予定もなく暇でした。


持っていったマンガもなんとなく集中できず・・

テレビなどつけてみるけど、イヤホンで聞くのがなんとなく慣れない・・・

しまいには眼が疲れて、眼精疲労から気持ち悪いくらいの肩こりがきて、急遽湿布をもらいました


そんなこんなで22時ごろ就寝。。
ぐっすり寝れました。


6月3日(金)

いよいよ手術当日!

6時 起床☆(いいお天気^^)


7時 朝食はなしでオーエスワン(経口補水液)500mlを1本飲みきるよう指示されました。


9時30分 手術 (コンタクト不可だったので、全く部屋の様子が見えませんでした手術台の上にのったときは緊張もMAX!!)

10時20分ごろ? 「○○さん、終わりましたよ」と声をかけられ、麻酔から目覚める


このあと部屋に移動して、13時半ごろまで爆睡。。。

意識はあるけど、ボーッとして寝てばかり・・

でも、看護婦さんに「起きてトイレに行きましょう」と言われ、看護婦さんと一緒に自分で歩ってトイレに行きました。

思ったより患部に痛みがなくびっくり


この日は麻酔が覚めてきた13時ごろから14時くらいが体調的にすごいきつかった・・

麻酔の副作用で気分も悪いし、動きたいのに寝返りも思うようにできず、なんだかすごく不安で旦那に手を握ってもらってました。



このあと17時くらいまでまた爆睡。。。

夕方起きたら、体調もだいぶいい感じ♪

食事も夕方から普通食を食べれました^^


この日、ゆうきと電話で話しました

「ママ、風邪大丈夫?!」と何度も聞いてくれました。(泣けた・・・・


6月4日(土)

早くも退院

患部も痛くないし、思ったより全然普通に動けます。


11時ごろ退院しました^^


退院後、一種間はなるべく安静みたいです。


今日で退院後3日経過しましたが、だいぶ普通に家事もでき、買い物くらいの外出ならできるようになりました。



手術の結果は22日(水)です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入院、手術、本当にお疲れ様でした。
不安もいっぱいあって辛かったと思いますが、無事終わってよかったです。
ゆうきくんの電話で泣けた気持ち解ります。
これからゆうきくんはもっともっと逞しく頼りになる存在になっていくんでしょうね。
私はアオに励まされることがしばしばです。

結果を聞くまで、スッキリした気持ちにはなれないかもしれませんが、とりあえず終わってホッとされてるかな?
健康状態バッチリ!でこれから来る夏本番を迎えたいですね!

No title

お疲れ様でした。
手術の前にご連絡しようと思っていたのに、
自分のことでバッタバタ。
何も出来ずにごめんなさい。

ゆうきくんとの電話のお話。
私も泣けました。。
子供って本当に心の支えですよね。
ゆうきくんはママのヒーロー^^

その後、体調はいかがですか?
どうか無理されず、
痛みがあるときなどはゆっくりしてくださいね。

No title

takuさんへ

無事、手術終わりました^^
早く終えてすっきりしたかったので、少しひと安心。。。

ゆうきとの電話にはホロホロ泣けてしまいました。
「さみしい」とか一言も言わず、私の心配ばかりしてくれて・・
子供ってやさしいですよね。。

結果を聞くのはほんとドキドキですね><
早く聞きたいような聞きたくないような、複雑な心境です;

今年の夏も暑いのかなぁ・・・
想像するだけでゲンナリしちゃうi-230
でも、子供は元気元気!だから私も負けずについていかなきゃね^^;

No title

さゆさんへ

いえいえ^^
さゆさんもミイちゃんのこと、いろいろ大変でしたね。

去年の今頃、私もおむつはずれについて悩んでいたので、すごく気持ちがわかりました。
でも、夜泣きの原因が別にあり、それがわかってほんとよかったです^^
早くよくなって、すっきり寝れるといいですねi-176

ゆうきはほんと明るくてやさしい子ですね。
底抜けに明るくて前向きです^^


私のほうは体調はいまひとつですi-202
調子が戻ってきて動きすぎたのが悪かったのか、出血が増えてきて・・・
早く元気になりたいなi-86

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
