スポンサーサイト


遠足とスイミング

今日は幼稚園で遠足がありました^^
親は行かず、園児のみでバスにのって近くの公園へいってきました。


本当は動物園へ親子遠足の予定でしたが、震災、放射能の影響のため、親子遠足は秋に延期です。

親子遠足・・・私の中では一大イベントなので、終わるまでなんとなく落ち着きません



今日は遠足のあと、スイミング!(結構ハードなスケジュールです)


2305 002
これは家で撮った写真


スイミングバッグを前日に用意しておいたら、ゆうきが着替えたい!といい 水着姿を披露してくれました

お着替えも全部一人でできて、成長を感じます

頭の帽子についてるのは「おたまじゃくし」のマーク。


一番最初のクラスが「おたまじゃくし」で進級テストをうけて どんどん上の級にいくようです。


でも、幼稚園児ってどのくらい泳げるようになるのだろう・・・

全く想像がつきません



そうそう、前記事の指の怪我はレントゲンの結果、骨にも異常なく大丈夫そうです!
ほんと胸をなでおろしました。

でも、先生に「ドア閉めたの誰?」と聞かれ「私です」と言ったら苦笑?苦笑いされました・・・


しかもレントゲンのとき、ゆうきは大泣きに大泣きで、写真がなかなか撮れず、先生に「ずっとここにいるのか?!」みたく怒られてました


ほんとゆうきがかわいそうだった
ごめんね(涙)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイミングはいっぱいエネルギーも使いそうだし、いいですね♪

そういえば、前回の記事を読んでいて実は私もれぐさんと同じことしたことあるんです!
アオの指があるの知らずに引き戸を思いっきり閉めて小さな指を思いっきり挟めたときがありました。
「ごめんね」って謝ったけど、自分も痛みを試してみようなんて考えつきもしませんでした。
れぐさんの愛情の深さが感じられてすごいなって思いました。

No title

こんにちは☆
そっかぁ。。
いろんなところに
影響が出てきているんですね。
秋の親子遠足では
楽しい思い出がたくさん出来ますように!!

おたまじゃくしから始まって、
最後はカエルになるのかな?
そのころにはカエルみたいにスイスイ泳げるようになっているんだろうな☆
進級テストとか、ソワソワしちゃうけど、
ゆうきくん、頑張れー!!

骨に異常がなくて本当によかったね!

No title

takuさんへ

お返事が遅れてしまい、ごめんなさい><

スイミング、身体をめいっぱい使うのでいいですよね~。
体力がありあまってるゆうきにはぴったりですi-278

そっかぁ・・・
takuさんちもアオちゃんの指を挟めてしまったときがあるんですね。。。
あの瞬間ってほんと血の気がサーーっとひきますよねi-181

痛みを試したのはゆうきは「平気!大丈夫!」が口癖だから、ほんとはどのくらい痛がってるのかがわからないんですよね。。。
たとえば、熱が39度以上あるときでも「平気!平気!」とか言うので(汗;)

強い子なのはありがたいですけどね^^

No title

さゆさんへ

放射能の影響はすごいですね。。

気にするお母さんはすごく気にするので、幼稚園の水が検査して大丈夫ってわかってても、お子さんに水筒を持たせてる方が結構います。
洗濯物も子供のだけは外に干さないって方も多いですし。。

やはり例がない事態なので、小さい子供に、あとあとどんな影響がでるのかほんと怖いです。
目に見えないから余計ですね・・・


スイミング。。。
おたまじゃくしからスタートなのであとあとカエルになるのかな?って思いますよね(笑)
でも、どうやらこの先は進級テストを受けると、受かった級の数字が帽子に貼られるようですよ^^
最初は19級くらいからのスタートらしいです^^;
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
