スポンサーサイト


ショックなこと。。

ようやく暖かくなってきたかと思いきや、今日はまたまた寒い

朝は雪もちらついてましたが、なんとかゆうきを幼稚園まで送り届けました

幼稚園では年長さんの一クラスがインフルエンザが6人出たそうで学級閉鎖です
幸い一クラスだけにとどまってますが、流行るとあっという間に感染するようなので、ほんと怖いなぁと思いました。
うがい手洗いしっかりしなきゃね


ところで、今日は初めて・・・・





お餅作りをしました




こないだ、クレヨンしんちゃんを見てたら、ホームベーカリーでお餅を作っていて、「あ!うちにももち米あるし作ろう??!」と思って


お米をといで30分水切り・・・

その後、ホームベーカリーにお米と水を入れて、スイッチポンで1時間後にはお餅が完成??

すんごい簡単

しかも、ホームベーカリーの中でお餅がぐるんぐるん回ってるのを見るのが超楽しい(笑)


2302 005
↑これお餅回ってます(笑)最後の10分くらいは蓋を開けての作業なので、思う存分見れます!

味もと?っても美味しかったし、また作ろう^^!

お餅食べて、幸せ?な一日でした



そうそう、今日はショックなこともありました・・・・(あ、思い出すとまたナーバスに・・


私、一年半前から子宮ガン検診にひっかかっており、3ヶ月に一度検査に行ってるんです。

そして今日は先月行った検査の結果を聞きに行くと・・・


一段階悪くなってる・・・


クラス?aが?bになってしまいました


先生からも「なかなか良くならないねぇ。悪い細胞を身体が排除できないのかな。もう検査してる期間もだいぶ長くなってきたから、手術という方向も考えていきましょう」

と言われました


はぁ???・・手術って怖いよ?。

とりあえず、また3ヶ月後の4月に検査をして、その結果しだいで手術かどうか決まるようです。

しかも担当の先生も変わるようだし、それもちょっと不安


あらためて健康第一だなぁと思いました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ寒いですね。
インフルエンザも流行ってきましたよね。
うちは鼻水くらいで元気なので助かってます!
このまま元気に入園式を迎えたいです。

ホームベーカリー使わないので、
義母のとこに持っていっちゃったけど
れぐさんのお餅づくり見てたらちょっとやりたくなっちゃった。
お餅美味しそうですね!


検査の結果はとてもショックだったでしょうね。
れぐさんの状態がどういうものかは解らないけど
病気に関してはかなり臆病で気にするタイプなので
自分だったらずっと考えてしまいそうです。
定期的な検査は本当に大事ですよね。
私は2年に一回、助成されるときにしか受けてないけど
本当は毎年受けるべき検査ですよね。

色々と不安もあると思いますが、
健康でいられるために検査も辛いと思うけど頑張って下さいね。
そして何よりよい結果が出ることを願っています。
私も健康管理頑張らないとなんですけどね・・・
検査はやっぱり怖い。

No title

takuさんへ

今日はほんと寒いですi-238
雪も一日中降ってますi-4
北海道はもっと寒いんだろうなぁi-282

アオちゃん、元気そうで何よりです^^
入園準備が忙しくなると思いますが、がんばってくださいねi-86

ホームベーカリーのお餅、最高でしたi-80
私、パンも好きですが、お餅も大好きなのでi-237
今度、お義母さんのおうちにいった時にでもぜひ作ってください♪
お店で売ってるのよりおいしいですよ~☆

検査結果はほんとショックでした。
手術なんてしたことないので、怖くて仕方ないですi-241

でも私の場合はかなりの早期に発見できてるので、手術といっても
子宮をとるわけではなく、子宮の入り口の悪い細胞の一部を切り取る手術らしいです。
がんばって乗り越えないとi-86

心配してくださってありがとうございます!
ほんと検診は大事だなぁと思いますi-181
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
