スポンサーサイト


4歳って楽だ?

4歳になって、ますます手がかからなくなったな?と実感してます。

おトイレも2学期はたまに失敗してお着替えを持ち帰ってきてましたが、3学期は全く失敗がありません。
おねしょも1回もないので、本当に成長したな?としみじみ感じます。

幼稚園から帰ってくると、遊んで攻撃もすごいのですが、私がちょっと疲れているときは「昼寝させて」と頼むとお昼寝枕を持ってきてくれます
横になってると本当に私は昼寝しちゃうのですが、ゆうきはその間、一人で遊んでくれています。


少し口は生意気になってきましたが、とてもやさしい子に育っている気がします。


2302 001
幼稚園で作った鬼のお面。

節分の日は大張り切りで豆まきをしました。
私は恵方巻きをがんばって作りましたが、ゆうきは酢飯があまり得意ではないのか食べませんでした。
なので、ゆうきの晩御飯はコーンフレークとバナナになってしまいました。


2302 002
最近すごくはまっているウルトラ怪獣のパズルをお義母さんに買ってもらいました。

30ピースと65ピースの2種類。
30ピースはあっという間にできるようになりましたが、65ピースはまだ一人では難しい様子。
以前、夕ご飯の支度をしたいときに65ピースを一人でやらせておいて、あとで様子を見に行ったら、力尽きて寝ていました
でも、自力で4分の1くらい完成させていました。


2302 003
最近、折り紙もよく持ち帰ってきます。先生が作ってくれるようです。
これはカメラですごく気に入ってて、もうボロボロです。
他にもパックマンや風船、手裏剣なども持ち帰ってきます。
見るたび懐かしいな???と思うのですが、作り方は全く思い出せません


そうそう!2月3日に視力検査に行ってきました。

去年の3月に保健センターでの3歳児検診でも視力検査がありましたが、理解力が足りておらず、全くのチンプンカンプンのゆうきでしたが、今回は・・・・・・






バッチリできました??^0^


右目1.0 左目1.2でした

眼鏡をかけての矯正視力も測ってくれましたが、こちらは結果がでず、裸眼の視力と同じ。
(裸眼の視力がいい人は眼鏡かけてもあまり視力変わらないのかな


そのあとの先生の診察でも「よく見えてますね、問題ありませんよ」と言っていただけたので大丈夫かな?と思いますが、今の段階で1.0って普通なのかな

小さいうちって2.0くらい見えるものなんじゃないかなと思ったり、まだちょっと心配・・・

だって1.0ってことはあと1段階見えなくなったら0.9になっちゃうわけだし

私も主人も視力が悪いので遺伝しないか、とても心配です


また折をみて、定期的に検査に行こうと思います!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
