スポンサーサイト


同居かなぁ。。

主人の家に同居するか、同居しないで土地+家を購入するか、ここ最近ずっと悩んでいました。


主人の家には毎週遊びに行っていますが、面と向かって「同居して欲しい」って言われたことはありませんでした。

ただ、数ヶ月前にお義母さんから「○○(主人のこと)に家をついでもらいたいと思ってる」とだけ、ふとした会話の中で突如言われました。
そんなこと寝耳に水だった私は内心「え??????!?」とかなり驚きましたが・・・


でも、それがどのくらい本気なのかよくわからないし、それから毎週遊びに行っても全く同居の話はされなかったので、同居してもしなくても、どちらでもいいのかな?くらいに軽く考えてました;


最近はやっぱり自分の家が欲しい!と思い、同居したくないな?とも思ってました。

ここ最近、夢を見るのですが、その夢を見ると朝起きた後なんだか憂鬱な気分になってる自分がいました。
その夢はまさしく「同居してうまくいかず悩んでいる」という内容の夢・・・
昔から悩んでいることが夢に出てきやすいタイプなんですよね;



でも、今日主人の家に私とゆうきで遊びに行ったら(主人は旅行中で不在)、やっぱりお義母さんは私たちに家に入って跡をついでもらいたいみたいです。

去年は庭を工事してきれいにしてたし、どうやら今年はベランダと2階をリフォームするとのこと。


これは同居は本気だって思いましたよ。

もう選択の余地はない感じです。


話聞いたときは脇に変な汗かくし、動揺と心配と憂鬱でなんとも言えないごちゃごちゃな気分でしたが、でも考えようには同居がほぼ決まってよかったとも思います。


このままずっとずるずる同居か家建てるかわからないままだと動きようがないので・・・


これからは同居に向けて、身辺整理?したり心の整理したり、いろいろ考えようと思います。


同居=大変っていうのが、周りの誰に聞いても言う意見なので、正直言うと同居してうまくいくのか怖くて仕方ありません;


でも、デメリットだけじゃないと思うんですよね。

多分、2人目をもつ予定のない私たちには家族がこういった形で増えるのもいいと思うし、一緒に暮らして助け合っていけたら。。と思うし。。


もし、万が一 どうしてもうまくいかない時は主人と相談して、別に家を建てるという逃げの選択肢も残しつつ;
とりあえず、同居に向けてがんばりたいと思います。



おまけ

2301 018
主人 ゆうき 私


どんなときも3人の絆がしっかりしていれば、大丈夫!だよね。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1歩前進かな?

そろそろお家を考え始める時期だったんですね。
私の友達にも同じように同居か別に建てるかで悩んでいる
ママさんがいます。大変そうです。
れぐさんもお義母さまに言われてきっと動揺もあったとは思いますが
心の準備や決心も必要ですね。
いいタイミングで事が進むといいですね。
陰ながら応援しています。

No title

ふわりさんへ

コメントありがとうございますi-176

同居って悩みますよね;
『同居=嫁姑問題』みたいなイメージがあるので、なんとなくいいイメージがないのかもしれませんねi-230

私の方は同居に決めましたが、お友達の方も自分が納得いく結論が出るといいですね。

なるべく前向きに考えるようにしてがんばります!
応援ありがとうございますi-176

No title

お久しぶりです!!!
大変遅くなっちゃいましたが・・・・・・・ゆうき君、4歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!
うちの子も仮面ライダー大好きっ子です♪♪

同居されるんですね!?
うちも選択の余地はなく、同居決定だったのですが最初はやはりいっぱい悩みました!!なので気持ちよく分かります(><)
でも、最初の一年くらいは慣れるまで気持ち的に色々あるかもしれませんが・・・・・・・・しばらくするときっと慣れます!?(笑)
私はグウタラ嫁なので、けっこう家事などで「ラッキー!助かった~!」って事が多々あります(^^;)
れぐさん!!一緒の同居仲間として応援してます!!!!

No title

tsubococoさんへ

うわぁ~☆お久しぶりです!
コメント頂けてうれしいです^^♪
お元気そうで何よりですi-176

お祝いのコメントもありがとうございます~!
お互いもう「4歳」!あっという間ですよねi-203

そっかぁ。。
tsubococoさんも同居なのですね・・・
tsubococoさんとは息子の左利き?のときも悩みが一緒だったし、いろいろ共通するところが多いですね^^

ほんと同居の話されてからの数ヶ月は気持ちのアップダウンが激しいですi-202
でも、私もぐうたらなので(特に掃除が苦手;)助かる面も多そうですi-277

お互い同居仲間として、これからもよろしくお願いします!
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
