スポンサーサイト


4歳になりました!

H23年1月8日(土)ゆうきは4歳になりました?☆(パチパチ)


お誕生日ケーキを今回はがんばって手作りしてみました



今年はイチゴが高いですね(一パック580円でした

2301 008
Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子

このレシピのスポンジケーキは初めて焼きましたが、すごくしっとりできました

ただ、生クリームを一パックしか用意しなかったせいで、ようやくスポンジが隠れる程度にしか生クリームをぬれず(涙)

しかも、デコがうまくいかず、何度も側面を塗りなおし、目が回りました@@;

買ったほうが早い!!と思いつつ、心をこめてつくりましたよ??(涙)



☆最近のゆうき☆


ゆうきは最近一人でお着替えができるようになりました。
ジャンパーのチャックが一人で開け閉めできるのがうれしいらしく、何度もはずしてはあげて?を繰り返してます^^;



あとは「ゆうきはお兄ちゃんだから」が口癖で、「赤ちゃん」というと本気で怒ります

「4年前にゆうきはママのお腹から産まれてきたんだよ。」と説明しても「ゆうきは赤ちゃんじゃないよ、お兄ちゃんだもん」と意味がわかってない様子・・




あと、今まであまり好きでなかったみかんを最近一人でむいて食べます!(幼稚園の影響かな)

2301 010


2301 011
すっぱ?い!

2301 012
でも、おいしい


あいかわらず、毎日カルタに夢中

2301 013
これは「ウルトラ怪獣」のカルタです。


怪獣の名前をたくさん覚えました。
読み札もほとんど丸暗記してます


というわけで、誕生日の次の日 イーアスつくば内にある「なりきりアスレチックウルトラヒーローズ」に行ってきました☆


コピー ? 2301 014
大きなウルトラマン!



中には大きな怪獣が・・・


2301 015
ゆうき、怪獣にパンチしたあと、慌てて出てきます
「ヤッター!怪獣やっつけたよ!」



2301 016
バルタン星人も結構リアル・・・



2301 017
ゴモラ?にパンチ!
ゆうき小さっ!


結構おおきな怪獣でリアルでしたが、がんばってすべて倒してきました



毎日うるさいくらいしゃべりどうしで、元気がありすぎのゆうきですが、健康に幸せいっぱいに育っていることに感謝致します!!



今年も一年元気で、毎日ニコニコで過ごせますように☆




あと、ママからのお願い『今年こそ自分でご飯を食べてね。』(←切実!!)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうきくん4歳お誕生日おめでとうございます。
お兄ちゃんって言われるのが嬉しい時期なんですよね~。
あと3ヶ月も過ぎれば幼稚園では年中さん。
立派なお兄ちゃんです。

ケーキ美味しそう。
私も今年は手作りケーキにしてみようかな?
でも夏なのでいちごの無い時期。
フルーツに悩みます。

No title

お久しぶりです。
ゆうきくん4歳のお誕生日おめでとうございます。
ケーキ手作りなんてすごいです!!
最近は面倒で手作りしようなんて思えなくなっちゃいました。。

お兄ちゃん、お姉ちゃんと意識するようになりましたよね。
アオも今年から年中さん。
一人で着替えないと園長先生に怒られちゃうよ~って話したら
頑張って自分でやるようになりました。
幼稚園に入ったらもっと頑張りやさんになるのかなぁ。
楽しみ♪

No title

お誕生日おめでとうございます^^♪
お互い、4歳になりましたね~
ケーキ、すごく上手ですね!買ったものみたい!
家の子もカルタ大好きですが
負けそうになると怒るんですよね~…
ゆうきくんはそんなことないですか?
4歳も元気に楽しく過ごしたいですね^^

No title

ゆうきくん!
お誕生日おめでとう☆
これからもずっと、
笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように♪

子供って本当に凄いなぁ!
1日1日、いろんなことを吸収して成長してるんですもんね^^

最近のゆうきくん、
表情が「男の子」って感じになってきたなって思ってました☆
悪や怪獣と戦い、
正義感ある強い男の子になってママを守っていくんだよォォ!!( ´艸`)ムププ

No title

ふわりさんへ

お祝いコメントありがとうございますi-176

ほんと「お兄ちゃん」は口癖ですね;
そういう時期なんでしょうか^^;

ケーキ美味しそうなんて言っていただけてうれしいですi-237
手作りだといちごもたっぷりのせられるのがいいですよねi-278

デコレーションケーキっていちご!ってイメージがあるので、いちごがない時期は悩みますね@@;
う~ん。。ブルーベリー、ラズベリーなら冷凍ものあるけど、やっぱりフレッシュなもの使いたいですものねi-238

No title

takuさんへ

お久しぶりです~~i-176
寒いのにお祝いメッセージ頂き、ありがとうございます(涙)

最近、お菓子作りにまたはまってます!(おかげで体重も増加中・・・)
作ってる最中は面倒だなぁと思っても、できあがったときは最高にうれしいですi-237
(おいしかったら、さらにHAPPYi-80

いよいよアオちゃんも幼稚園生ですね!
なんだか私のほうもドキドキしちゃいます。
お友達たくさんできて、楽しい幼稚園生活になるといいですね^^♪

No title

くにさんへ

お祝いメッセージありがとうございますi-237
お互い同じ日に4歳になるって、なんだかすごくうれしいですねi-185

こうして毎年、元気に誕生日が迎えられるといいなぁi-228

ゆうきも自分でカルタ取れないとすごく怒りますよ(笑)
私が取っちゃった場合、もう1回読まされて、ゆうきが取り直ししてます;
最近は読むほうにはまっていますが、読めないので「これ何?これ何?」ばかりで、ちょっと疲れます;

ケーキほめて頂いてうれしいですi-237

お互い4歳も元気に楽しく過ごせますように^^♪

No title

さゆさんへ

お祝いメッセージありがとうございますi-237
あっという間に4歳ですよ~i-203

でも、ほんと日々成長してて子どもってすごい!
(親は退化していくのに・・・・i-229

最近は着替えもトイレも自分でできるようになり、ほんと世話なくなりました。
ブログでトイレトレに悩んでいた時期がなつかしいです^^;


でも、うちの最大の悩み・・・
「食に興味がない」=「自分で食べない」は今も健在です。。。
ほんと参っちゃうi-202

ミイちゃんはもうモリモリ食べるようになったのかな?


プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
