スポンサーサイト


新年!!

あけましておめでとうございます

去年一年は恐ろしく早かった?(歳をとった証拠かな


冬休みは朝ものんびり、昼間も子どもとのんびりまったり過ごしております。

久々に手作りケーキやパン作りも楽しんでますよ?☆
(幼稚園行ってるより自分の時間が持てるのはなぜ?)


ゆうきと一緒にピザ作りもしました

2301 001
Cpicon と?っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり

発酵もいらないし、超簡単にピザ生地ができました!
クックさんのレシピってほんとすばらしい

具はゆうきがトッピングしてくれました。

2301 002
大好きなコーンとウインナがいっぱい
(緑がないので、彩りがいまいちだなぁ・・)


ゆうきはチーズがあまり好きでないせいか、せっかくの焼きたてピザも食がすすみませんでした

代わりに、市販のヤマザキのシュガーロールを2つもがぶついてました。



元旦、2日と両方の実家に挨拶周り。

ゆうきはお年玉をもらえてウハウハです。

去年まではお年玉って何?って感じのゆうきでしたが、今年は『お金』=「これで好きなものが買える」ってわかっている感じでした。
ママが預かるよと言っても、「ゆうきが持ってる」と言って自分のポケットにしまっていました。


パパと私の母に本も買ってもらいました。
(私なんて本なんて買ってもらってことないのに、ゆうきにはとても甘い母です・・・)

2301 006

去年までは『めばえ』だったのに、今年は戦隊もの?が載ってる絵本を2つ選びました。

やっぱり仮面ライダーに相当夢中なようです

付録についていたカルタで遊びました☆


2301 005


ビックリ

ゆうきはひらがなをだいぶ覚えてきている感じです。

読み札を読み上げて、読み札のひらがなをみせてあげると、きちんとそのひらがなの絵札を取っていました。

『さ』の札のときに「きりんの「き」だ!」と言って、『き』の札も取ったりしてました。

確かに「さ」と「き」は似てるもんな?。

でも、かなり賢くなってきてることにびっくり!

しまじろうのひらがな発見マシーンのおかげかな

来年にはひらがなくらい書けるようになってるのかな?!



あと、実家で1週間早いバースデープレゼントももらいました。


2301 003



何をやっているかというと・・・





2301 004
ラジコン!!

6歳以上対応なので、まだちょっと早いかな?と思いましたが、ゆうきがお店で「これがいい!」とせっせとレジに運びました。

前進とバックしかまだできませんが、ものすごく楽しく遊んでます。


ただ、このラジコン異常にでかいので、電池をたくさん使います

本体に単3を6本、リモコンに単3を2本です。

合計8本も使うって

充電式の乾電池って買ったことないけど、今度買ってみようかな。。


最近物ばかり与えてしまってるので、ゆうきも少し調子に乗って?「バースドライバーが欲しい!」とかあれもこれも欲しいの連発です・・・

私自身、あまり物を与えたくない、増やしたくない主義なので、親からのプレゼントはすごく迷ってます

あまり与えすぎるのもよくない気がするんですよね

でも誕生日は一年に1度だしな?・・悩む!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

れぐさ~んお久しぶりです。
最近気持ち的に落ち着かない日々&ブログ悩み病でご無沙汰していました。
それなのにいつも訪問ありがとうございました。

ゆうきくん、お正月満喫ですね~。
大きくなるにつれて子供も賢くなってくるから大変です。
でもお誕生日プレゼント悩みますね。
折角だから喜んでくれる物をあげたいし・・・。
ラジコンは、さすが男の子!
きっと操作を覚えるのもあっという間でしょね。

今年もどうぞよろしくおねがいします。
メインブログ新しくしました。
http://happy-fuwari.blog.so-net.ne.jp/
よかったらそちらにも遊びにきてください。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

もうすぐお誕生日ですね~
うちは誕生日プレゼントはお洋服にしてしまいました^^;
おばあちゃんからはバレエのレオタードにしました。
実用的なプレゼントです。。。

ラジコンって楽しそうですよね。
小さい頃、すごいやりたかったです(私が・・)。

No title

ふわりさんへ

ほんとお久しぶりです~i-80
コメントいただけてうれしいですi-237

そっかぁ。。ブログのことでいろいろ悩まれていたんですね・・
でも、新しいブログを開設されたんですね^^
あとで、早速お邪魔させてもらいますねi-278

ほんとクリスマスからお正月にかけては子どもにとってパラダイスですよねi-189
うちなんて、そのあとすぐ誕生日だから、プレゼントも立て続けにあげる感じになっちゃいますi-202

でも誕生日は1年に1度だから、何か考えなきゃな~・・


こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!

No title

くにさんへ

あけましておめでとうございますi-80
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますi-176

おぉ~i-184もうプレゼントあげたんですね!
洋服にバレエのレオタードなんて女の子i-80って感じのプレゼントですねi-185

私もほんとは実用的なものをあげたいな~。。
もうおもちゃが増えるのは勘弁・・って感じです;

ラジコンね、おもしろいですよ~
結構親のほうが夢中になっちゃいますi-278

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
