スポンサーサイト


難しい・・・

人間関係って難しいなぁ・・と思います。

ここ最近、人間関係がうまくいかず、ちょっと落ち込んでます。


『憎しみからは何ちゃあ、生まれやせん』


今見てる大河ドラマ「龍馬伝」にこんなセリフがありますが、それをかみしめています。


憎しみからってほんと何もうまれないんですよね。

ほんとにそう思う。


私の心の中のモヤモヤ(憎しみ)が消えてなくなりますように。。

30代になっても人を憎く思ってしまう自分って心が小さいなぁ・・・(涙)



ゆうきは気管支炎もほぼ完治して元気になりました^^


くよくよしてても仕方ないので、明日からも子どものためにもニコニコ笑顔でいよう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

11/26にコメントくださった鍵コメさんへ

こんばんは^^
心配してくださりありがとうございます(涙)

ブログに書いたことで少しは気がまぎれたかと思いきや、その日の夜ほとんど一睡もできず次の日フラフラでした・・
精神面でのあまりの脆さに自分で情けなくなりました。

これではいけない!と思い、次の日にモヤモヤしていた関係の人を家に呼び出し、自分の思いをすべてぶつけました。
そして、話し合いの結果、お互い誤解によってすれ違っていたことが判明しました。
私の目の前の霧がパァッと明るくなったような気分です。
ほんとはその人から逃げ出して楽になろうと思っていたけれど、思い切ってぶつかって本当によかったです。

ご心配おかけしました(涙)
こうしてコメントくださり、ほんとうにうれしかったです。

人間不信になりそうなくらい落ちていたので・・

鍵コメさんも考え方も心も入れ替えて頑張ってるなんてすばらしいですi-189

人間関係って壁にぶつかって悩むことも多いけれど、ぶつかった分だけ自分が飛躍できるチャンスなのかな、とも思います。

難しいけれど、マイナスもパワーにして前向きに生きていきたいなぁ。。
(でも、これがほんと難しいんですけどねi-201

Re: No title

11月27日にコメントくださった鍵コメさんへ

こんばんは^^
コメントくださり、ありがとうございます(涙)

私のほうはほんと人間不信に陥ってしまい、すべてが灰色にみえる日々が続いていました。
こないだは夜もほとんど一睡もせず、朝を迎えてしまい、自分が壊れそうでした。

このままでは自分がダメになる!と思い、ぶつかるだけぶつかってダメだったら、また考えよう!と思い、気まずくなった相手と徹底的に話しました。

吉と出るのか凶と出るのか、ほんとわかりませんでしたが、今回は私のすべて誤解だったことがわかり、和解できました。


私は鍵コメさんのほうが心配です。
身内関係だと一生の付き合いだから、ほんと辛いだろうなぁと思います。

でも許せないことってどうしてもあると思います。
それはそれで許せなくていいんじゃないかと思います。

世の中には話してわかってくれる人ばかりではないと思うので・・



人間関係でモヤモヤがあると自分を責めてしまったりするので、辛いですよね。

鍵コメさんの悩みが早く解決するといいなぁ。。

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
