スポンサーサイト


天塩のうがい塩

ここ何年か慢性的に喉が調子悪いです

調子いい日のほうが少ないんじゃないかしら・・・

特にこれから寒くなり、乾燥する時期はさらに喉のイガイガ感、扁桃腺のはれがひどくなる気がします。



そんなときにモラタメさんでこんなものを見つけました。


2209 039

「天塩のうがい塩」です。

天塩って有名だけれど、うがい用の塩なんてのも売ってたんですね

早速、申し込むと、ボトルタイプ2本とスプレータイプ1本が送られてきました。


ボトルタイプのを洗面所において、1日数回これでうがいしてます


感想はうがいしたときは、思ったよりしょっぱいな?という感じ。

でも、塩うがいしたあと、痰が出やすくなりました。

痰ってばい菌も含まれてるなのかな?

痰が出ると、のどはだいぶすっきりします



でも、私の場合、よくなってもまた人ごみとか出るとすぐ悪化するので、毎日これでうがいしようと思います。

今年の冬はこれで風邪ひかなくなるといいな?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もそうです。
いつも喉から始まって風邪を引いて、最後まで喉がすっきりしない・・・
今も痰がとれずにちょっと人ごみやホコリにまみれると
喉が痛いです。。
弱いんでしょうね、喉。

私はうがい薬がかかせません!
今はキレイキレイとイソジンを程度によって使い分けてます。
お塩もなんだか効きそうですね!

下の記事のアンパンマン大図鑑。
我が家も図書館でちょうど借りてきていて(黄色いの)
あ~一緒だね!ってアオと二人で見てました♪

No title

takuさんへ

喉が弱いのって辛いですよねi-195
昼間、一生懸命うがいして調子よくなっても、夜寝て朝起きるとまた悪化してるしi-181

人ごみとかはほんと喉の調子が悪くなります。。

今年は常にマスクして出掛けようかしら・・・

takuさんはキレイキレイとイソジンを使っているんですね。
私はイソジンは味が苦手で・・・(涙)
キレイキレイは試したことがありません。

私が試したうがい薬はコルゲンと浅田飴 水溶性アズレンとかいうやつです。
なかなかうがい薬も特効薬がありません・・・

アオちゃんと一緒にブログ見てくれてるんですか?!
図鑑も一緒だったなんてうれしいですi-80
図鑑、すごいキャラクターの数ですよねi-201
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
