スポンサーサイト


何かと物入り

今週は幼稚園で『秋の遠足』がありました

春の遠足と違い、園児だけで行くので親の参加はなしです。


幼稚園からバスに乗って20分くらいの場所にある公園へ行ってきたようです。

どんな様子なのかこっそり見にいきたい衝動にかられましたが、なんとか我慢しました


それにしても幼稚園に入ると、何かと物入りになります・・・

行事ごとに必要になるものがあって、そのたびに買い物に走り回ってます。


ここ最近では、運動会のときに水筒、行楽用弁当箱、ミニハンカチ、替えの白いTシャツ、白いソックスなどを買いました。

結構直前になって、園のほうからこれとこれが必要です。みたく言われるので、そのたびに慌てて買いに走ってます

しかも、買い揃える時期がみんな一緒だから品薄になってるし
(もう少し早めに言ってくれればいいのに・・・)


今回の遠足では、おしぼり、小さいレジャーシート、を買いました。

再来週には演劇を見に行くとかで園児イスにひっかけられるゴムつきの座布団を持って来てくださいといわれてます


なんだか幼稚園に行ってくれれば、もっと暇になるのかと思いきや、やたらとバタバタしてあっという間に時間が過ぎて行ってる気がします


10月15日(金)のお弁当


22010 019

動物の形の海苔がたいへん気に入っているゆうきです。

「今日ははらぺこあおむしのお弁当箱でうさぎの海苔にしてね」と指定されます

あと、生協で冷凍食品の「いちごゼリー」を買ったので入れてみました。


最近、お弁当箱作りのマンネリ化から抜け出せずにいます・・・



おまけ

22010 018

幼稚園の図書貸し出しが月に一度くらいあって、好きな本を借りてこれるのですが、ゆうきはこれを借りてきました☆

まだまだアンパンマン大好きな様子です

「これは何?これは何?」と図鑑を見て、質問ぜめなので親はちょっと疲れます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかー
いろいろ用意するものがあるんですねー
突然言われても探しに行くのが大変だから、
直前ではなく前もって知らせておいて貰いたいですよね。。

冷凍のいちごゼリーどうでしたか?
我が家はふつうの一口ゼリーを凍らせてたべてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

アンパンマンってキャラクターが多すぎて全然覚えられません。
こないだ見たアンパンマンではアンパンマンが春巻きアンマン?だったかなー
無限に増えていきそうですよね(●´艸`)フ゛ハッ

No title

さゆさんへ

こんばんは^^

ほんと幼稚園に入ると、追加でいろいろ買うものが増えて面倒ですi-183
一軒目のお店でスパッと買える性格ならいいけど、いつも迷いに迷って何軒もはしごするので疲れちゃってi-183

ほんと、前もって知らせてくれれば助かるのに・・

冷凍のいちごゼリーはものすごく反応いいです(笑)
朝、お弁当につめてると、ゆうきは「ヤッタ~!ヤッタ~!」と飛び跳ねてますi-277
でも、考えて見ると一口ゼリーを凍らしても同じですよね^^;

アンパンマンは無限にキャラクターが増えていきますよね;
春巻きアンパンマンって^^;
何でもありになってきてますねi-278
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
