スポンサーサイト


胃腸炎の恐怖

ゆうきが10月1日(金)胃腸炎に感染

ママも10月3日(日)胃腸炎に感染

さらにパパが10月4日(月)胃腸炎に感染


恐るべしっ!!胃腸炎・・・・

ゆうきが胃腸炎になったのは初めてですが、こんなに感染力が強いとは



☆ゆうきの場合☆

1日(金) 朝食後嘔吐
      昼食後嘔吐
     
      午後3時病院へ→胃腸炎と診断。食べて吐いちゃう場合は食べさせないこと。水分だけこまめにとること、と指示を受けました

      

      夕方、少し下痢。

      熱は平熱でしたが、だるそうにしてました。

      夕食ほんの少しだけ食べ、吐き気どめの薬を飲んで就寝。



2日(土) 運動会当日
      
      熱もなく、朝食も少し食べましたが嘔吐もなかったので、運動会に参加。
 
      その日は1日変わった様子もなく、胃腸炎完治


☆ママの場合☆


3日(日) 朝起きると、なんか気持ち悪い

      1日ほとんど何も食べられず、水だけ飲むのがやっと。

      寝てても気持ち悪くて、座って前かがみの姿勢が一番楽でした。

      嘔吐はなし。

      下痢がひどく、この日は1日中トイレから離れられず・・・(トイレットペーパー2回も交換するほどトイレのお世話になりました・・・)

      熱37・6分



4日(月) 朝一で病院へ→1日(金)にゆうきの嘔吐物を処理した際、胃腸炎に感染した様子(あまりだるいようだったら点滴していってください、といわれましたが、ゆうきも一緒だし点滴苦手なのでそのまま帰ってきました

      この日もほとんど食べられず。(胃のあたりが気持ち悪い)

      病院の薬のおかげで下痢が治まりました。


5日(火) だいぶ胃も楽になり、少しずつ食べられるようになりました。
  
      ただ2日間ほとんど食べていなかったせいで、少し家事をするだけで立ちくらみが・・


6日(水) この日は幼稚園の図書委員だったため参加
 
      夕食は普通に取れるようになり、胃腸炎完治


☆パパの場合☆


4日(月) 朝、気持ち悪いと言って会社をお休み 
 
      1日食欲もあまりなく、熱も37・8分

      嘔吐はないが、下痢ぎみ。


5日(火) この日も気持ち悪く、頭も痛いと言い会社をお休み

      食欲もあまりない様子

      かなり辛そうでしんどそうにしてました。

 
6日(水) 会社へは出勤しましたが、まだ微熱が少しあります。



私とパパは完治するのに3日間くらいかかりました(パパはまだ全完治ではないし・・)


その点、ゆうきは1日で回復したので、やはり若いから回復力があるのでしょうか。。


病み上がりなのに、運動会当日も泣き言ひとつ言わず、楽しんで運動会を終えました。

我が子ながら、病気なんかに負けない強い心を持っている気がします
(ただ単に何も考えてないって気もしますが


私の場合、今回はほんと辛くて、胃腸炎ってこんなにしんどいんだ・・・って正直びっくりしました。


これからの季節、子どもが感染性胃腸炎にかかることが多くなると思うので、看病するママたちも気をつけてくださいね!







      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も娘の嘔吐から始まった胃腸風邪でした。。
昨日から嘔吐はおさまったけれど、
今度は下痢が始まってしまいました。
そうやって菌をだしているんだろうけど。。

私もこの1週間ずっとお腹の調子がよくないので、
私も感染していたのかもしれません。

運動会に参加できて本当に良かった!
看病お疲れ様☆
パパさんは大丈夫かな??

No title

さゆさんへ

さゆさんちの娘さんも胃腸風邪だったんですね。。。
病院にも同じ症状の子がたくさんいたから流行っているんですね;

嘔吐も下痢もウィルスを出そうとしているんだから、時間がたつのを待って、ウィルスが排除されるのを待つしかないんですよね(涙)

でも、脱水も心配だし、体力を奪われていくのも心配ですよねi-241

さゆさんも看病大変だと思いますが、がんばってくださいねi-181

胃腸炎って感染してから、病気の症状がでるまで潜伏期間があるのが怖いですよね;

パパは今帰ってきましたが、まだ熱があるのにゲームを始めてしまいましたi-202
こっちが心配しても、あまり聞く耳もたないんですよね。

ミイちゃんも早くよくなるといいですねi-181
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
