スポンサーサイト


ドタバタな一週間

今週1週間はドタバタしてました

初めての運動会を控え、わからないことだらけで準備に大慌て


お天気が微妙な予報だったので、曇りの日は大きいレジャーシート1枚の用意、晴れの日の場合パラソル付のイスと小さいレジャーシート(前でビデオ録画用)の準備と2パターン用意しました。

あと、困ったのがビデオカメラ

去年の12月に買って以来、画像を全部ハードに入れっぱなしにしていたため、容量が残り1時間に

慌てて、DVDにダビングする方法を模索するも、これがうまくいかず毎日時間ばかり過ぎていきました・・・


PCでダビングしようとすると5分ダビングするのに30分以上かかるし
今度はDVDレコーダーで録画しようとしたら、速度は速いけど、画像がめちゃめちゃ荒い・・・
これじゃ、ハイビジョンムービー買った意味がない

主人と夜中まで格闘しましたが、結局いい方法を思いつかず、まだできずにいます


極めつけは運動会前日10月1日(金)、ゆうきが体調を崩しました

朝ご飯を普通に食べて、よーいドンなんて部屋の中を走り回ってたら、突然の嘔吐(しかも大量に・・)


食べてすぐ走り回ったせいかと思っていたら、これが大きな間違いでした。

この日は11時降園だったので、午後はゆうきと映画を見に行きました(借りぐらしのアリエッティです)


お昼にドーナツを食べ、いざ映画館へ・・

小さな劇場だったので、観客は私たち2人の貸切でした。


予告が終わり、いざアリエッティが始まったとき、ジュースを飲んでいたゆうきがまた嘔吐してしまいました。

今まで吐いたことはあっても、その比じゃないくらい、この日の嘔吐は大量で・・・


こんな小さな体でこんなに吐いちゃって大丈夫なの?と私はかなり気が動転してしまいました。


とりあえず、すぐ劇場の外に出ると受付のおばさんが駆けつけてくれて、ゆうきのことをとても心配してくれました。

汚してしまったので掃除します。と私が言ったのですが「大丈夫ですよ。映画見れなくて残念だったね。また来てね」とやさしくゆうきの手を握ってくれました。

吐いたばかりの子の手をあんなにやさしく握ってくれるなんて、ほんと心のきれいな方だなぁ・・とジーン

払い戻しできないはずのチケットも支配人さんに頼んで、もう1度観にこれるようチケットを返してくれました。


このあと、隣のショッピングセンターでお着替えして、病院にいきました。

22010 004
帰りの車の中で寝ています。

私はゆうきが息してるか心配で何度も確認しちゃいました。。


病院では診察の結果「胃腸炎かなぁ・・」と言われました。

「もしかしたらこのあと熱が39度近く出たりするケースもあるから、慌てないで」
「食べると吐くときは、食べさせないこと。食べて吐くを繰り返すといつまでたってもよくならないから、こまめに水分補給だけするようにして」

などと指示を受けました。


明日の運動会。。
もしかしたら欠席になるかも。。
このときは五分五分くらいの確立で私は休ませることも覚悟してました。


☆運動会当日☆


ゆうきは熱もないし、朝食も少し食べさせましたが吐くこともなかったので、行くことを決意☆


お弁当を持って出発です^^


22010 006

22010 005

お弁当はゆうきの好きなものばかり入れました(あまり食べられないけどね)


ムービーで撮ってしまったので、写真はほとんどありませんがお遊戯、かけっこ、どちらもがんばれました。

下痢もしていたので、トイレも心配していたのですが、ほとんど食事を取っていなかったので、トイレももらすことなく大丈夫でした。

22010 007

運動会のあと、メダルと記念品(アンパンマンのペットボトル入れ)をもらいました。

22010 008

ゆうきもとってもうれしそうです


コピー ? 22010 009

今回の運動会は楽しむというより、始終ゆうきの体調を心配している感じでした。

なので、無事最後まで参加できて、ほんとにほんとによかった。


今、下痢嘔吐がはやっているらしいので、皆さんも気をつけてくださいね。


あと、すごく気になるのが嘔吐物の処理って何か特別に気をつけたほうがいいのかしら・・・

私は手で汚物を片付けて、そのあと手を洗うくらいなので、それだと私も感染しちゃうのかな。

2人で感染しちゃったら、看病する人がいないし、ちゃんと手袋して汚物を処理したり、汚れたものは消毒したりする必要があるのかな・・・とちょっとわからないでいます。


これから寒い時期はウィルス性の風邪が流行るだろうし、ほんと気をつけなければ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね・・
無事に運動会に出席できて、良かったですね。
外で嘔吐されるとほんと、パニックですよね・・
家も前に嘔吐下痢になったとき、外でもどして
頭が真っ白になりました。
嘔吐物の処理ですが、私は普通に素手で
して、洗うくらいにしていました。
それでは感染しませんでしたが、
子供が残したものを食べたらまんまとうつりましたので
気を付けてくださいね。

No title

くにさんへ

ほんと運動会参加できてよかったです(涙)
前の日の夜に、お布団の中で運動会の歌をうたっていたので、楽しみにしているんだなぁと思うと、どうしても参加させてあげたかったんです。


ほんと外で嘔吐されたのは初めてでかなり気が動転しました・・・
しかも映画館って。。。

子どもの食べ残しを食べたりしても感染するんですねi-201
私はいつも自分のお箸で子どもに食べさせて、そのお箸で自分も食べて・・って感じでやってますi-183

実は運動会の翌日、まんまと胃腸炎が感染し、かなりひどい目にあいましたi-202
このウイルスはかなり強力なようなので、細心の注意が必要ですねi-201
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
