

ディズニーランドへ

9月17日(金)ディズニーランドへ行って来ました^^

パパが急に有休を取れたので、前日に急遽決めた感じです;
幼稚園には電話連絡して、お休みをもらいました。

6時半、我が家を出発。

ナビだとランドまで120km、8時過ぎ到着予定でした。
私が最初の70kmを運転(途中変わるはずのSAを通りすぎて、こんなに運転しちゃった・・・)

首都高入ると事故渋滞・・・
1時間タイムロスして、9時過ぎに到着しました。

2209 037

平日だからすごくすいてる??!!
入場チケット買うのにも、前に2人いただけなので、ほとんど並ばず^^
(前回のシーでは40分待ちだったのに・・)

着いて早々、「ポップコーン食べたい!」とゆうきが愚図りだしたので、パパとゆうきはポップコーンに並んで、私はモンスターズインクのFP(ファストパス)を取りにダッシュ!(ちょっと走っただけなのに、ふくらはぎが軽い肉離れ状態になりました;)



・・・が、すでにこの時点で夕方5時台のFPだったので諦めました代わりにバズのFPをゲット。

10:00 ゆうきと合流してスタージェット(30分待ち)

2209 021


10:30 グランドサーキットレースウェイ(20分待ち)

2209 020


11:10 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP)

2209 024
バズの入り口です。
これ、初めて乗りましたが、超楽しいです!大人も十二分に楽しめます♪


11:20?40 パレード

バズを乗り終わって出たら、ちょうどパレードやってました^^

2209 028

2209 029

ハロウィンのパレード初めて見ましたが、一緒に踊れる感じで音楽もノリノリで楽しかったです。

コピー ? 2209 027
ゆうきはパパに肩車されて、片手にポップコーン、片手で一生懸命手を振ってます。


このあと少しお昼休憩して・・

12:45 イッツ・ア・スモールワールド(15分待ち)
2209 032



13:10 キャッセルカルーセル(10分待ち)←メリーゴーランド

14:00 白雪姫と7人のこびと(10分待ち)←これ、名前はかわいいですが、乗ると結構怖いです。乗り物はガタガタ揺れて、暗闇の中から魔女が出てきたりします。ゆうきもびっくして、微動だにせず乗ってました。

外出ると、こびとさんがたくさんいました^^

コピー ? 2209 036

この日はこびとさんの他に白雪姫やピノキオなどが園内にいました。


14:20 アリスのティーパーティー(5分待ち)←コーヒーカップみたいにグルグル回るやつ。これ、ほとんど並ばず乗れたのに、ゆうきの反応はすばらしく良かったです。
クルクル回るのをすごく喜んでました。


このあと、園内をぐるぐるして、カリブの海賊が15分待ちでパパも乗りたいと言ったので、並びました。
が、並んだとたん ゆうきが「海賊怖い!」と言い出し、すぐ出ました・・

ゆうきが「ゾウさん乗りたい!」と言うので、また逆戻りしてダンボへ

15:50 空飛ぶダンボ(40分待ち)←これは乗り物が10台しかなく、2人乗りなのでいつも混んでます;

コピー ? 2209 025

16:00 プーさんのハニーハント(FP)←FPなのに20?30分待ちました;

2209 026

このあとホーンデットマンションのFPも取ってあったのですが、ゆうきも目をこすって眠そうだし、私たち夫婦も足の裏が疲れでジンジンしてきたので、あきらめて帰りました。


帰りの入り口でまたこびとさんが!

2209 034

みんなで輪になって踊りました^^!
ゆうきもすっごく楽しそうでした。

5時半に車に乗り込みましたが、わずか1、2分でゆうきは眠ってました。

「抱っこ」と一度も言わずがんばって歩いたので、よっぽど疲れたんだと思います。


でも、この日乗り物に9つも乗れて、家族みんな楽しめました。

半年前の3月にシーに行った時は、ゆうきが全く並べず愚図るのでひどく疲れましたが、今回はきちんと並んでくれたのでほんと楽しめました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~~~☆
いいですね~~~!!!
ディズニーランド大好きです。
いつかアオも連れて行ってあげたいと思うけど
一体いつになるのやら・・・

ゆうきくんもいっぱい楽しめたみたいで
よかったですね!

私が最後に行ったのも相当前だけど
知らないアトラクションがいっぱいあって
楽しそう~♪

No title

takuさんへ

平日のディズニーランドは最高でした^^!
入場券やポップコーン、お昼買うのにもほとんど並ばないし。
これが土日行くと、全部かなり待たされるので・・・


いつかtakuさんもアオちゃんと行けるといいですねi-189
子どもにとっては、ほんと『夢の国』ですi-179

そうそう、新アトラクションが結構出来てますよね。
新アトラクションは結構並んでますが・・・
その中でもバズはすごく楽しくておすすめです!
女の子ならプーさんも人気みたいです^^

No title

ディズニーランド!行ってきたのですね~
いいなー。また行きたくなってきました。
やっぱり平日はいいですよね。
混んではいるとはいえ休日とは違いますよね。
たくさん乗り物、乗ったのですね。すごーい^^

No title

くにさんへ

今回のディズニーランドはほんと楽しかったです^^
比較的すいていたのと、ゆうきが愚図らず並んでくれたので、私も全くイライラすることもなく一日楽しく過ごせましたi-190

ディズニーランドは何度行ってもいいですよね♪
私も行ったばかりなのに、また行きたいな~って気持ちです!

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
