スポンサーサイト


フッ素塗ってきました☆

9月9日(木)にフッ素塗ってきました^^

前回塗ったのは去年の11月だから10ヶ月も間があいてしまった

前回の診察は一人では座れず、私が抱っこしての診察でしたが、全く口を開けなかったんですよね


でも、今回はびっくり!
きちんと一人で診察台に座って、ゴロンして大きな口を開けられました^^

診察も虫歯なし、そのあとの歯科衛生士さんがしてくれる歯磨き、フッ素塗りもがんばって上手にできました!

こんなにスムーズにいったのも、幼稚園の先生の指導と団体生活で培った協調性のおかげかなぁと思います☆


幼稚園に入ってから、ものすごくゆうきが変わった気がします


9月10日(金)のお弁当


2209 010

・プチオムライス
・はるさめ炒め
・おさつちゃん
・ぶどう

でした^^

量をだいぶ少なめにしたのに、またもや残してきました

暑さがやわらげば、食欲も戻ってくると思うんですけどね

先週の身体測定でも少し体重が落ちてました。


前回 5月11日計測 身長 92.2cm 体重 14.0kg

今回 9月 7日計測 身長 93.6cm 体重 13.7kg


身長はちょびっと伸びてました^^

背の順で18人中前から3番目のゆうき。
おちびちゃんです。

最近「牛乳飲むと大きくなるの?」と言って、がんばって牛乳を飲んでます。
(あまり好きではないようなんですけどね・・)


そうそう!全然話は変わりますが、最近ゆうきが

「そんなの関係ない、おっかっぴ?」

と言います(笑)

幼稚園で覚えてきたんだと思います。

幼稚園児には未だ小島よしおは健在なんですね?^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
