スポンサーサイト


スッキリ!

昨日、今日と涼しくて過ごしやすいですね^^

心なしか体も心も軽いので、今日はちょっぴしお掃除をがんばりました!


ラグも変えてちょこっと模様替え☆

2209.jpg
ネコ好きの私にはたまらない黒猫ちゃんのラグです。

前回のラグも気に入ってたのに、レイラ(我が家のネコ)が歩くたびに爪がひっかかるらしく、1ヶ月ほどでボロボロに・・・(涙)

今回のラグは長持ちしてほしいです・・


今日はさらに本棚もちょっと整理しました。


思い切って、こどもちゃれんじのぷち時代の絵本を捨てました。

2209 009

本棚の上にあるのが、ぷち時代の絵本(1?2歳用)です。

これを処分したので、かなり空きスペースができました。

毎月、幼稚園からも絵本を持ち帰ってくるので、古い本はどんどん処分しないと増える一方です


捨てるという行為は勇気がいりますが、思い切って処分すると、スッキリします



9月9日(木)のお弁当

2209 008

・青菜の混ぜご飯
・からあげ
・赤ウインナー
・かにかま入り卵焼き
・ちくわin魚肉ソーセージ

・冷凍ゼリー
・ぶどう

でした^^


今日はいつもより15分早く目覚ましをセットしたので、少しゆとりをもってお弁当を作れました。

朝の15分って貴重だわ

ゆうきはお弁当をみて「わぁ!ハートのおにぎりだぁ」と喜んでました^^
(おにぎりではないんだけど・・)


今日は木曜日で早いお帰り(午後1時降園)の日なので、午後から歯医者へ行ってフッ素を塗ってもらう予定です。
果たして、泣かずに帰ってこられるかな。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こどもちゃれんじぷちの絵本捨てたんですね。
うちはダンボールに入れてまだしまってあるけど、
多分箱を開けてまた読むことってないと思うんです。
でも物をなかなか捨てられなくて・・・
思いっきりが大事ですよね!
素敵なお部屋に住んでる方は物の捨て方も上手なのかな・・・

れぐさんのお弁当は私がいつか幼稚園の園児たちに
見せてもらった可愛らしいお弁当そのものです!
みんな見た目がとっても美味しそうで子どもは嬉しいだろうな~
ってすごく思いました。
みなさん本当にお弁当作り頑張られてますよね。。
私には自信がなくて、アオには申し訳ないけど!!

No title

おはようございます☆
ネコちゃんの可愛いラグ♪
うちもラグを敷きたいのですが、
娘がチョコレートのついた手で触ったり、
すぐに取れない汚れがついて落ち込みそうなので、
もう少し我慢しようと思ってます^^;
うちのソファー、もうすでに回復できないほどにゴタゴタです。。

子供の本って溜まる一方ですよねー
でもうちの娘は突然思い出したかのように、
しまじろうの最初のころの本を読んだりするので、
なかなか片付けられません。
茶の間は娘の本とオモチャに占領されています。。

今日も可愛いお弁当!
来年の今頃は私も週に2回のお弁当作りしてるんだろうなぁ( ´艸`)ムププ
今はたのしみだけど、実際つくり始めたら大変そう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今のうちに練習しておかなくっちゃ!

No title

takuさんへ

最近、ぷち時代の絵本は読まなくなってきたので、思い切って処分しました。
でも、捨てるのって勇気いりますよね~i-201
でも私の理想の家が無駄なものが置いてないシンプルなのが理想なんです。
だから、思い切って捨てるよう努力してます。
捨てると気持ちはスッキリしますi-278


「お弁当」・・・
他の園児の子が、どんなの持ってきてるか、すんごくすんごく気になりますっi-203(今まで見たことないので・・)

お弁当作り・・・正直言っちゃうと面倒でたまりませんi-230
でも、写真に残しておくと、おかずが行き詰ったとき参考になるのでいいかも^^

あとは何といっても、ブログに載せてることがやる気につながります!
なので、見てくださってる方にほんと感謝です!!
ましてや、かわいい!なんて言ってもらえた日には、ほんとうれしくてがんばれます。
なので、いつもコメントくださってありがとうございますi-228i-176

私の友達は「今日はご飯にキャラクターのレトルトカレー持たせただけだよ!(笑)」って言ってた人もいました。
こういうゆる~い適当さも私は好きだな~i-278と思いました^^

No title

さゆさんへ

子どもが小さいうちは素敵なインテリアは置けませんよね><
このラグも気に入ってますが、母がしまむらの特売で買ってきてくれたものなので、まぁいっか~って感じで敷きました(笑)

うちの子もミイちゃんくらいのときは、昔のしまじろうの本を引っ張り出してよく読んでました^^
探してる絵本が見つからないときは狂ったようになってしまうので、
むやみに捨てられなかったなi-229

でも、最近しまじろうも卒業の時期に来てるのかもって思います。
絵本もあまり読まないし、DVDも1回みて終わりだし・・
辞める時期を迷ってますi-183


お弁当、かわいいって言ってくれてありがとうございますi-237
さゆさんはお弁当作りとか好きそうだから、楽しみですね^^
私の場合、面倒・・・のが先に思ってしまうのでダメだわi-230
来年のさゆさんのお弁当楽しみにしてますね☆
いろいろ参考にさせてくださいi-80
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
