スポンサーサイト


2学期始まり?

今日から2学期の始まりです

2学期は運動会(10月2日)が終わるまで、毎日体操服上下で登園降園です☆


コピー ? 2209 003
朝の一こま


特に愚図ることもなくニコニコ顔で喜んで幼稚園へ行きました^^♪


1学期も「イヤだ」と行ったことは一度もないので、我が子ながらえらいなぁと感心してしまいます。

ちなみに1学期の出席状況は風邪を2回ひいて、1回早退、1日お休みでした。
なかなか優秀です。


ちなみに私は3日前の日曜に発熱。
久々に39度近くまで上がりました。
ゆうきにうつらないか心配でしたが、いたって元気なのだ大丈夫そうです。



そうそう、昨日は何気にゆうきのご飯の量を計ってみました☆
少なめによそっているので70?80gくらいかな?と思って、量りにのせると

なんと45g


ひぇ???、こんだけしか食べさせてなかったの

あわてて盛りなおし、70gくらいにしました。

昨日のメニューは餃子、がんもとにんじんの煮物、きんぴら、スティックきゅうり、ぶどうジュースでした。


がんもの煮物は味が気に入らないらしく、はきだしてました。

餃子は1個半、きんぴら少々、きゅうり半本、ご飯完食でした。

あまり食には興味がないらしく、あいかわらず好きなものしか自分で食べません。


この日自分で食べたのはきゅうりとぶどうジュースだけ



あとは私がひたすら食べさせます。


「自分で食べなさい」
と注意するとご飯2、3口で「ごちそうさま?」と言ってどこかへいってしまうことが多いので、それも心配で結局私が食べさせてしまいます


私も少食なので、私に似たのかな。。。



最近、好きな鉄砲遊び
2209 001

2209 002

そんなにモリモリ食べなくても体力だけは人一倍あって、毎日元気に遊んでおります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼稚園、喜んで行ってくれるって最高ですね♪
元気に遊べてるんですね~
ゆうきくんの最後の写真の笑顔サイコーにいい顔してる!!
可愛いなぁ~

ご飯の量の記事を読んで
私もすごく気になって計ってみました。
今くらいだと何グラムが適量なのかも知らないけど
もしかしたら少ないのかも・・・って思ってて。
でも100gもあったので丁度よいのかな?
食に興味ないと食べませんよね。
私がそうだったからすごく解る。
でも、食べることが幸せなのを知った今は
あ~今まで本当勿体無いことしてた~てすごく思います。

れぐさん発熱大変でしたね。
その後体調は大丈夫なのかな?
暑い日も続いて体力も落ちてるのでなかなか復活するのも
大変かと思いますがお大事にして下さいね!

No title

takuさんへ

ほんと幼稚園が楽しいみたいで、いい幼稚園、先生、お友達に恵まれて幸せだなぁと思います。
ゆうきは毎日いつも笑っていて、生き生きと過ごしてます。

逆に私はここ最近元気ないです。
熱は下がりましたが、のどが痛くて痛くて、ゆうきに話しかけられても 返事するのも苦痛なくらいで・・
昨日は生理痛とのダブルパンチで死にそうでした。

そっかぁ。
アオちゃん100gくらい食べるんですね!
きっと3~4歳にはちょうどいい量ですよね^^

takuさんは今でも少食なんですか?
ご飯ってどのくらい食べるのかな?

私は胃が小さすぎて困ってます。
もっと食べたいのにすぐお腹いっぱいになってしまって、すぐお腹すくんですi-202
幼稚園のころからこうなので、仕方ないなぁとも思いますが、レストランとか行っても必ず残してしまうのでもったいないし申し訳なくて・・・

No title

私のかなりの少食だったけど、
アオが生まれて一変しました。
とにかくお腹が空いて堪らなくて食べてたら
何食べても美味しくて!!
その後、まんまるの顔見て焦ってセーブするようになったかな。

量はそこそこ食べてると思います。
胃は小さいのか、弱いせいか食べ過ぎると大変なことになってしまうので。
でも、勿体無くて苦しいのに食べちゃうって感じかな。

あと、脂っこいものと甘いものが最近ちょっとしか食べられなくなりました。
悲しいけど老化ですよね・・・汗

No title

takuさんへ

そっかぁ。アオちゃんが産まれてから変わったんですね!
takuさんってアオちゃんが産まれてから、いろんなことが素敵に変わっていってる気がしますi-179

何食べてもおいしい!って幸せですよね^^♪
これで太らなければもっと素晴らしいのにねi-278

甘いもの・・・確かに前はいくらでもいけてたのに、最近はきついかもi-183
以前は朝一番でケーキ食べると幸せ~i-178だったから、今考えるとなんかすごいな・・

質問にお返事くださり、ありがとうございました^^
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
