スポンサーサイト


視力検査

毎日すごい暑さですね><

みなさんは夏バテしてませんか?

ゆうきは元気いっぱいです!!

私は夏バテして体重が5キロくらい落ちました
体力もかなり落ちたようで、毎日だるくて疲れやすくてすごく困っています
子どもと思いっきり遊べないのが辛い


昨日は保健センターへ育児相談に行ってきました☆

3歳児検診のときに視力検査ができなかったので、再検査です。


アルファベットのCの形での検査でした。
相変わらず、ゆうきはトンチンカンなことばかり答えていました

Cの形の検査ができないので、次は「お花、お魚、ひよこ、ちょうちょ」の絵が描いてある紙で検査。

こちらはばっちり答えられました!

再度、Cの形のもので検査・・・

なかなか集中できなくて苦戦しましたが、だんだんできるようになってきました!

片方の目を隠すのを嫌がって大変でしたが、なんとか最後までがんばれました。


保健師さんからもOKが出て、無事視力検査 終了です☆


2208 003

よかったね?、ゆうき

でも、私が思うに片目ずつの検査は怪しかったです
「見えない」と言って、隠してるほうの手をはずして少し両目で見てたような・・・?

もう少し月日が経ったら、また保健センターか眼科で検査してこようと思います!



今日はゆうきは幼稚園の預かり保育に行ってます☆

ゆうきの大好きな「Qoo(クー)」のお弁当を作ってみました。

2208 002

微妙に違うので、クーと気づかないかもしれません



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

私も視力検査、やらなくてはと思っています。
おそらく眼精疲労で視力が落ちていると思います。
メガネが合わなくなってきているしなあ・・・。
健康は宝ですから、体に気をつけたいと思いました。

No title

5kgもやせてしまったのですね。
夏バテで体調、崩されないようにしてくださいね。。
冷たい飲み物は控えて、温かい飲み物を飲んだ方が
健康・美容にいいらしいですよ。
視力検査、できて良かったですね^^
Cだと難しいのかな。でも絵柄だったらできていたのなら
見えてはいるのですよね。
クーのお弁当、かわいいです^^

No title

視力検査、無事終わったみたいでよかったですね。
絵の方が見えてるなら大丈夫なのかな?
アオの場合は絵も微妙になって「見えない」って言ってたので
ばっちり答えられてたなら大分安心ですね。

夏バテ大丈夫ですか?
体重が落ちたら体力もなくなりますよね。
今年は札幌も暑い日が多いけど、夜は涼しくなるし
全然過ごしやすさが違うんですよね。
夏は本当に北海道っていいですよ~

お弁当、可愛い♪
今でも「お弁当作って!」と言われるけど
面倒でお弁当の練習サボってます。

No title

視力検査さんへ

初めまして!
眼って大事ですよね。
私がすごく近視なので、息子にも遺伝するんじゃないかなと、とても心配です。
眼精疲労は辛いですよね。
私もよくなります。
眼精疲労から、肩こりや気分不良までくるので、ほんと眼は大事なんだなぁと思います。
お互い、目をつかいすぎないよう大事にしたいですね^^

No title

くにさんへ

そうなんですよね。
冷たいものより暖かいものを摂取したほうが体にはいいんですよね。
どうしても冷たいものばかり飲んで食べて。。って感じなので、毎年食欲がなくて、夏バテしてしまいます。

クーのお弁当ほめていただけて、うれしいですi-237
もうすぐ2学期が始まるので、お弁当も再開です。。。
ちょっと憂鬱です・・・

No title

takuさんへ

視力検査、無事終えてホッとしましたi-203
絵の方はばっちり見えましたが、4つしか絵柄がないから暗記してる可能性もあるみたいですよ。(保健婦さんの話)
なので、やっぱり正式な検査はCの形でのがいいみたいです。

アオちゃんの場合は早めに発見できて、ほんとよかったですよね。

夏バテ・・・毎年しますが、今年はさすがにこたえてますi-201
今頃なら30度下回るはずなのに、毎日30度超え・・・・・
一度北海道に行ってみたいです☆

お弁当、かわいいなんて言ってもらえて、とってもうれしいです^^
最近サボってばかりいたので・・・
もうすぐ2学期が始まるので、お弁当作り憂鬱です・・・

でも、子どもってお弁当をとっても楽しみにしているみたいなので、
できるだけかわいくおいしく作ってあげたいなぁと思ってます^^


No title

子供の検査って難しいですよね。。
詳しく検査しようと思っても、
時間が長いと飽きてきちゃうし。
でも「OK」が出たのだから大丈夫ですね^^
ゆうきくん、頑張ったね!

お弁当今日も可愛い!
うちも同じピッグ持ってます☆
持ったいないから洗って何度も使ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夏バテ、いかがですか??
5キロも痩せちゃうなんて、相当体力落ちちゃいますよね。。
どうか無理しないでくださいね!

そうそう。れぐさん。
ゆうき君の耳掃除どうされてますか?
うちは熱のとき小児科で中耳炎の検査をしてくれるのですが、
そのたびに「左側は塞がりそうなくらい入ってるね」を言われて気になっていたんです。
それでチョコチョコ掃除するようにしているのですが、
奥に見えているものにはどうしても届かず困っていたので、
耳鼻科にいこうと思っていたのですが、
昨夜、お風呂上りに見てみたら穴が完全にふさがっていて、
「え?」と思ってみてみたら、
奥に詰まっていたものが前のほうに出てきてたんです。
そこで夫に懐中電灯を当ててもらい、
いつもの綿棒ではなく耳かきで引っ張り出してみると、
有り得ないくらいの大きさのものが出てきて、
えー!!!っと夫婦で大騒ぎしちゃいました。

これは相当聞こえが悪かっただろなぁって感じ。
ここまで大きなものとは思ってなかったので、
もっと早めに取ってあげたらよかったと思いました。
すると今度は右側にも大きなもの発見して。。
今度は右側と格闘することになりそうです。
どうしてもダメだったら耳鼻科にいこうと思います!

お疲れのところに長文でごめんなさい。
どうかスルーしてくださいね。

No title

さゆさんへ

子どもの目の検査は難しいです><
理解してないのか見えてないのか、どっちなのかがわからなくてi-201
とりあえず、無事に終わりホッとしました^^

ピック同じなんですね~!
私ももちろん洗って何度も使ってますi-278

毎日ほんと暑くて困ってますi-183
おとといは夏バテどころか、39度の発熱をしてしまい、やっぱりちゃんと栄養とってないからかな~と思いましたi-181


そうそう、耳垢の話!
わかりますよ~~!
私の場合、たまに入り口あたりを綿棒でクリクリしてるだけなので、ある日見たら、奥にでっかい耳垢があって!!
耳鼻科に行って取ってもらったけど、奥のほうのは取れないから
耳垢を取りやすくするお薬をもらいました。
そしたら、即効次の日にはでっかすぎるくらいの耳垢がとれました!!
もうびっくりでした。(何度もまじまじと眺めてしまうくらい、立派な耳垢で・・)
それで全部取れたと思って勝手に薬をやめてしまって、もう一度きてくださいと言われた日に耳鼻科に行ったら、まだ奥のほうにあったらしくて、素人判断で薬をやめて後悔しましたi-202

今度はさらに強力な薬を出され、今度は指示通り薬を使用し、無事耳鼻科で奥のほうの耳垢をとってもらいました☆

奥のほうの耳垢は耳鼻科でとってもらったほうが安全でいいですよ^^

ミイちゃんもそんな大きいのがあったなら、素人では見えない奥のほうにまだ耳垢がいるかも・・・

耳垢を取れやすくする薬はすごく効くので、それを使ってからだとびっくりするくらい簡単に耳垢がとれます!

No title

れぐさん、こんばんは~^0^
コメ欄再開に早速コメ、ありがとね♪

そうなんですTT
今年のコンサートはずれちゃいましたぁ。。。
やっぱり東京ドームは倍率が高すぎですっ><
去年、札幌ドーム当たったんですが、子連れでは遠すぎなので行けなかったんですよね~TT
一番当たりやすいのが札幌みたいですよ!

ゆうきくんはQooが好きなのねっ♪
ssmamaも好きです^^
可愛いもんね~
お顔をもう少し丸くするともっと似ると思いますよ^^

No title

ssmamaさんへ

お久しぶりです~i-80
2学期が始まり、またお弁当と格闘しそうです・・・
またssmamaさんのブログ、参考にさせてもらいますね!


そっかぁ・・・コンサートはずれちゃったんですね><
やっぱり東京ってなかなか当たらないのかな~。。
札幌へも飛んでいきたいところですが、子どものことを考えると・・・・ですよねi-195

まぁ、生では見られなくてもテレビで拝めるだけでも幸せと思おうi-230

クーはもっと顔を丸くすればいいんですね!
なんだかこれだと「しずくちゃん」みたいですもんねi-202
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
