スポンサーサイト


スイミング

8月2日(月)?6日(金)まで幼児スイミングに通ってます☆

去年のゆうきはと言うと、水着を出すだけで泣き出して着替えることも出来ませんでした。



・・・


でも今年は・・・


ジャ???ン
2208 011

無事、着替えることができました^^

1年で確実に成長してるなぁとうれしくなります


2208 004
プールに入るまでに先生のお話を聞いてます


2208 009
最初はプールサイドに座ってお水をパシャパシャ体にかけます。

慣れたら体からお顔と徐々に慣らしていきます。


2208 010
寝そべってバタ足の練習


この他にも先生が支えてくれて、体を浮かす練習や、プールサイドからプールにいる先生にむかって飛び込む練習などをしました。

ゆうきは楽しそうで終始笑顔^^


5?6人の生徒に先生1人がついて見てくれるので、少人数制でありがたいです。

2208 016
プール終わったあとは、お友達とアイス

これが一番の楽しみかもね

5日間の練習でお顔を水につけられるようになるといいな


ところで、訃報が・・・

月曜日のレッスンから帰ってくると、我が家の金魚さんがお亡くなりになってました。。。

2週間前に夏祭りでゆうきが買ってきたものです。

家の裏の土の中に埋めてあげました。


ゆうきは金魚さんが土のなかで少しねんねしてれば、また元気になると思っているみたいです。

「ねんねしてれば治るから大丈夫だよ」

「もう治った?」

「金魚さん起こしてこよう」

ととても心配してます。

子どもの心ってほんと純粋だなぁと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プール楽しそう!!
少人数制ってすごく良いですね!
先生の話を聞いている感じがすごく可愛い^^

お水に慣れることって大事ですよねー
うちの娘はお風呂のときや水遊びのときに、
少しでも顔が濡れると嫌がるので少し気になっています。
小学校に入る前に水泳教室に通わせたいと思っていますが、
なるべく小さいうちにはじめたほうが、
慣れるのが早いのかもしれませんね。
ちょっと調べてみようっと!

金魚、残念でしたね。。
ゆうきくんの優しい気持ちが伝わって胸が熱くなりました。

No title

さゆさんへ

少人数制なので、先生の目も行き届いてるし、ほんと通ってよかったです!
何より、ゆうきが楽しんでくれたのでほんと行ってよかったi-228

そうそう、子どもって顔に水かかるの嫌がりますよね;
ゆうきもそうだし、周りのお友達もみんなそうですよ。
朝、顔を洗うときもほとんど顔に水をかけてないのに「もう終わり!」って言います;

うちも水泳通わせたいのですが、クラス編成の都合上4歳になってから入らないと、幼稚園の時間帯とかぶってしまって・・・(涙)
喜んでプールに入ってたので、この流れで入会させたかったのですが・・・

さゆさんちも水泳考えてるんですねi-236
よいスクールが見つかるといいですね!

金魚はかわいそうでした。
浮かんでる姿をみて、私はギョっとしてしまいました。
生き物は亡くなるときがかわいそうですよね。
ゆうきは「死んじゃう」ってことの意味がまだわからないようです。
でも、彼なりにいろいろ心配してるので、やさしいなぁと思います^^

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
