スポンサーサイト


アンパンマンの映画♪

7月18日(日)アンパンマンの映画を見てきました^^

「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」です。

日曜だったのに、劇場内は私たちを入れても7?8組の親子しかいなくて
ガラガラでした

でも、ゆったり見れてよかったです

コピー ? 2207 015
踊ってるので写真がぶれてます

ここからはネタバレありなので、映画観に行かれる方は読まないほうがいいかも・・です。



ゆうきは映画館で映画を見たのは初めてですが、1時間半弱きちんと座ってられました

ものすごい集中して見てて、バイキンマンの変装も「あ!バイキンマンだ!」と見破って得意げにしゃべってました


私はというと、オープニングのアンパンマンが出てくるシーンですでにウルウル・・・
(みんなでアンパンマンを呼んで、歌が始まるシーンです)


お話の中でカーナちゃんが「アンパンマンは困ってる人を助けたり、お腹がすいてる人に自分の顔をあげたりしてすごいなぁ」と言うセリフがありました。

そしたらアンパンマンが「そんなことないよ。誰にだってできることはあるよ。できることをすればいいんだよ」
とやさしく言ってあげていて、そこで私は涙がダ?????


かなり感動しました。

最近自分の中でいろいろ悩むことがあって
なので、余計アンパンマンのセリフが胸にスッと入ってきて、感動しました。


見終わった後もまだウルウルしている私を見て、旦那は苦笑してましたが(笑)


私も泣くとは思わなかったのに、予想以上にいいセリフがあって、とってもいい映画でした。


おまけ?のクリームパンダちゃんの話もこれまたよくて!

頑張り屋さんのクリームパンダちゃんに影響を受けて、「そうだ!私ももっとがんばらなきゃ!!」って思いました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆
子供の映画といっても、
大人でも感動するものが多いですよね^^
私はクレヨンしんちゃんで何度も泣いています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
子供に見せたくないアニメに選ばれたりするけれど、
クレヨンしんちゃんの根本は「家族愛」だと思います☆

「誰にだってできることはあるよ。
 できることをすればいいんだよ。」って、
すごく良い言葉ですね!
アンパンマンのあの優しい口調で言われたら私も涙でちゃうだろうなぁ。。

No title

さゆさんへ

こんばんは^^

子どもの映画って単純にできてるから、ストレートに胸に響きますよねi-189

さゆさんはクレヨンしんちゃんの映画でも泣いちゃったんですね!
うんうん、確かに「家族愛」を感じます☆
しんちゃんは私が結婚する前に見たときは失礼ながら「あほくさいなぁ~」って思ってたのに、今はいつも大爆笑して見てますi-278
ほんとおもしろい^^!

アンパンマンの声ってやさしいですよね。
なんかジーーーンときちゃいますi-241
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
