スポンサーサイト


七夕の願い事

今月に入って、初めての更新です

どうもネットをやりだすと、つい何時間もやってしまい他の事ができなくなってしまうので
しばらくPCに触れてませんでした

いつも思いますが、お迎えまでの2時半があっという間にやってきます


今週は7月8日(木)に保育参観がありました☆


2207 004

七夕の飾りもありました^^
ゆうきのも発見☆☆

コピー ? 2207 003

意外にも「ケーキやさんになりたい」でした。
おうちではそんなこと言ったことないのに不思議です。
他のお友達では現実的に「おかねもちになりたい」と書いてあった子もいました。
将来が楽しみですね

2207 010

この日ははさみを使っての製作物でした^^

先生から「はさみはお父さん指、お母さん指、お兄さん指を使います。
開くときにはお父さん指、お母さん指を広げます。ウンヌン・・」と言った説明を
受けて、上手にはさみを使ってましたよ

去年の未就園児クラスではこういった製作物が苦手で、途中で逃げ出し廊下を走り回っていたゆうきなので
すごい成長したなぁと思います


☆お弁当☆

7月8日(木)

2207 002


7月9日(金)

2207 011


最近、毎回のようにお弁当を残してきます。
暑いので食欲も落ちてるようです
金曜日の丸いのは生協の冷凍品、メープルプチホットケーキです^^
ゆうきと私の好物です甘くておいしいですよん


おまけ

クロックスのサンダルをネットで購入してみました☆

なぜかというと、ゆうきがゲームセンターでこんなかわいい「スージーズー?」のアクセサリーを取ってくれたので、つけたくて買いました^^
100円で6つも取れたんですよ?

2207 007



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れぐさん、お久しぶりで~~す(><)
私もPCにあまり触れない日々を過ごしていました!
ほんと、一回触っちゃうと時間があっという間に過ぎていきますよね~!!
ゆうき君♪楽しそうに幼稚園生活過ごしていますね!!
「けーきやさんになれますように」って可愛い願い事♪♪
うちは「ゴセイナイトになれますように」って書いてありました(笑)

No title

tsubococoさんへ

おひさしぶりです~~^^!
ほんとPCをやり始めると、時間があっという間でつい夢中になっちゃいます><

そうなんです。
幼稚園大好きで土日にも幼稚園に行きたがるくらいです^^;

ツボ太くんも楽しく幼稚園に行ってるのかな?
またブログにお邪魔させてもらいますね!

願い事、「ゴセイナイト」かぁ~~i-184
男の子っぽくていいですね^^
幼稚園でも戦いごっことかしてるのかな?

No title

幼稚園の普段の様子を見れるのって
いいですよね~私も普段、保育園でどんなふうに
過ごしているのか、見てみたいです。
ゆうきくんはケーキ屋さんになりたいんだ^^
ケーキがたくさん食べられるからかな?
最近暑くて、食欲も落ちがちですよね・・
うちの子は朝ごはんをなかなか食べません。。

No title

くにさんへ

幼稚園の様子を見れるのはいいですが、参観のときは子どもも普段とは別の顔をしてる気がしますi-201

なので、ビデオでこっそり隠し撮りして見てみたいです(笑)

ゆうきはケーキ屋さんに連れて行くと、ショーウインドーに張り付いてますi-202
果物がたくさんのってるケーキに惹かれてますi-277

暑いと食欲落ちますよねi-202
大人もそうだから、仕方ないかなぁとも思いますが
食べないからか、暑さにばてぎみで不機嫌になるので困りますi-241

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
