スポンサーサイト


発熱と思わぬ展開

昨日6月29日(火)ゆうきが発熱しました

朝は38度だったのに、あれよあれよという間に午後には

39度4分に・・・


いつも、熱があっても比較的元気なゆうきですが、昨日はかなりぐったりしてました。
極力、解熱剤は使いたくない考えの私ですが、さすがにこの状態はかわいそうで
解熱剤を飲ませることに・・・

解熱剤飲ませるのは、産まれてから2度目かな?
前はスムーズに飲んだ記憶があるのに、今回は飲むことを頑なに拒否

それでも、なんとか説得して飲ませたら、飲んだとたん
「オエッ、オエッ」となり、吐いてしまいました。
逆にかわいそうなことをしてしまった

この日はひたすら辛そうで1日中寝てました。


そして次の日の朝・・・

おっ!熱が37度の平熱に!

ただ、様子をみようともう1日幼稚園を休ませようと思ったけど
ゆうきが「お熱ない!幼稚園行く!!」と言い張り、結局登園。。。

この日は熱もあがらず、無事降園の時間まで元気に遊んできました^^
ほんとに幼稚園が好きな様子です。


あと、昨日今日でゆうきに驚くべき変化が!!

昨日の夜から今日1日、おもらしなしで
自分からトイレにいけるようになりました☆☆☆


今までは毎日2?3回はおもらししてたし、自分から「トイレ行く!」とは
なかなか言わず、いつも私がなんとか説得して行かせていたんです。


けれど、昨日はさすがに具合も悪いのでオムツをはかせ、一切トイレには誘いませんでした。

そしたら、夜中の2時にと朝の6時に起きて「トイレ行く!」と言い出してびっくり

いつもなら濡れてるはずのオムツも濡れてないし・・・

まぁ今回はたまたまかなぁと思ったら、今日の幼稚園でも先生から

「ゆうきくん、今日は自分から積極的にトイレに行って、
失敗もなしでしたよ」

とのお言葉が(うれし涙)

家帰ってからも、自分からトイレに行ってくれておもらしなしです。

トイレトレって焦らなくても、急にできるようになると話では聞いてましたが
ほんとにそうなんだ!!と目からうろこでした。

このまま順調に行くといいな?。

ちなみ大のほうはまだトイレではできません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
コメント久しぶりです♪
この間はお話聞いてくれてありがとうございました!!
すごく嬉しかったです。
最近は本当復活して嬉しい限りです!

ゆうきくんのトイレ、すごいですね~!!
おもらしなしってすごい~~~って思いました。
アオは未だにおねしょは続いてるので夜中のオムツは
かかせないの~
でも、れぐさんの記事読んでいて
うん。やっぱり焦るのが一番いけないんだなぁ~って思いました。
口に出さなくても、オムツ外したいなって気持ちを持ってるだけで
子どもに伝わってしまうのかもしれませんね。
そんなアオですが、今朝本当に久しぶりにおねしょしなかったんです!!
嬉しくて。アオはまだ合計3回くらいしか成功してないけど
焦らずに見ていてあげなくちゃって思いました。

ゆうきくん、その後の調子はどうですか?
ばっちり復活できていますように。。

No title

おはようございます☆
ゆうきくん、おトイレ成功してるんですね♪
すごいすごく!
一気に進んだって感じですよね^^
やっぱり出来るときが、
自然と出来るようになるんだなぁー

最近、毎日トイレトレに挑戦していますが、
まだまだ成功が少なくて。。
でも焦らずに進んでいきたいと思います^^

お熱はその後どうですか?
子供って急に熱を出すから本当に心配になりますよね・・・
週末元気に過ごせているといいなぁー

No title

takuさんへ

こんにちは^^
しばらくPCを開けていなくて、すっごくお返事が遅れてしまい
ごめんなさい><

体調回復されて何よりです^^☆☆
またいつでも、お話しましょうねi-277

トイレトレはほんと突然、進んでトイレに行くようになり
びっくり仰天です。
ゆうきに何が起こったのか??
でも、あれからも進んでトイレに行きますが、たまにおもらししたり
やっぱり夜はまだオムツはとれないですね。

アオちゃんも昼間できてるんだから、夜はまだまだのんびりでいいですよね。
夜だけオムツになってから、かなりオムツ代の節約になりました。

体調はゆうきは少し咳が出る程度で、全然大丈夫です!
心配してくださり、ありがとうございます!

No title

さゆさんへ

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい><

トイレトレはほんと一気に進みました☆
今回の件で、子どもにとってオムツがとれる時期っていうのがあるのかな~と思いました。
コツをつかむとその日を境に毎日できるようになって
「子どもってすごい!」って思いました。

ほんと焦らず、のんびりやっていれば、いつか子どもにとっての
『その日』がくると思いますi-236


風邪のほうはあれから熱も出さず、ただ咳だけがちょっと続いてる感じですi-181
でも、毎日元気に幼稚園に行ってます!
心配してくださり、ありがとうございますi-176
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
