スポンサーサイト


パソコンの故障・・・(涙)

6月2日(火)の夜にパソコンやろうと思って、立ち上げたら
全くウンともスンともいいません。。。。><


それまで調子悪いなどの兆候がなかったのに、いきなり電源さえ入らない状態に
なってしまいました・・・


幸い、主人の買ったばかりのパソコンがあるので
買いなおしはしませんが、一番ショックなのが

『ゆうきの写真・・・』


すべて私のパソコンのハードに入っていて、バックアップをとっていなかったんです。

なので、今までのゆうきの写真を取り出すにはパソコン自体を直さなければいけず、それには5?6万かかるそうです。


新しいパソコンはあるし、ただデータだけ取り出したいために5?6万払うのは痛いです・・

なので、今回は諦めるしかないかな・・とも思いますが
今までのゆうきの写真が全くみれなくなってしまったのが悲しくて悲しくて・・・

ほとんどプリントアウトもしてなかったんですよね


はぁ??
それにしてもパソコンの寿命って短くないですか?
十何万だして買ったのに5年ももたないなんて・・・

ちなみに私がいつも買うのはNEC製なんですが
みなさんはどこの使ってるのでしょうか?

パソコン自体にも当たりはずれがあるので一概には言えないと思いますが
メーカーによってもう少し寿命が長いのもあるのかな・・・?



今回の故障により、すべてのデータがなくなってしまったので
お友達のブログに遊びに行くのにも、少し時間がかかってしまうかもしれません(涙)

また、パスワード製のお友達の方には「もう一度パスワードを教えてください」
とのメッセージを送らせてもらう予定ですので、お手数ですが
よろしくおねがいいたします。


はぁ??突然壊れるなんて
パソコンのバカ???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコンの故障・・・かなり痛いですね。
我が家も今年、壊れてしまい買いなおしたばかりだから
悲しい気持ち解ります!
しかも、写真を取り出すためにPCを修理しないといけないのは厳しいですね。
5~6万もかかると言われたら私も考えてしまいます。
でも今まで赤ちゃんから撮ってきた写真が見れなくなるのもとても辛いですね!!
今は写真ってデータで残してるから、こんなことになると本当に悲しいですね。

うちのパソコンってメーカーはどこなんだろう?
5万円台で買いました。この間壊れたのも同じメーカーで
HPっていうのがメーカーなのかな??
パソコンの寿命って本当どのくらいなんでしょうね?
5年も持たないのは短すぎですよね~~

No title

パソコン壊れちゃったのですね…。
5年はちょっと短いと思います。。
メーカーというよりも、当たり外れがあるのでしょうが
私のノートPCは10年以上使ってました。(VAIO)
5年だと、保障が切れてしまってるのでしょうか。
データがなくなるのは痛いですね…。
もしかしたら壊れている状態でもデータだけ復旧させる
っていうことができるかもしれないですよ。
どこが壊れているかによりますが、部分によっては
HDを取り出して、別のパソコンに付け替えて
起動させるだけでもいけるかも。
データ復旧会社みたいのもたくさんあるので、5万もしなくても
データだけは取り戻すことができるかもしれないですよ。

No title

takuさんへ

ほんとショックすぎて泣きそうでした。。
バックアップをとるのをつい後回しにしてしまったのを
ひどく後悔してます(涙)

パソコンの寿命ってほんと短いですよねi-202
高い買い物なのに・・・・

takuさんのパソコン、5万円代とは安いですね!
外国のメーカーのものなのかな?
私はパソコンにはうとくて。。。
もっと機械関係に詳しくなりたいです。。

No title

くにさんへ

VAIO 10年もったなんて大当たりですね!
私はいつも5年くらいで壊れます><

なんとかデータだけでも取り出せないか
あちこちに聞いているのですが、やっぱり本体自体を
一度直さないと・・と言われてしまってますi-241

でも、もう少しあちこちにあたってみるつもりです!

いろいろアドバイスありがとうございましたi-176

No title

くにさんのコメントを読んで思い出したのですが
我が家もパソコンが起動しなくなって
写真とかのデータを取り出せなくなりました。
そこで、HDが壊れていたわけではなかったので、
GREEN HOUSEっていう会社が出している変換アダプタを買って
壊れたパソコンからHDを取り出して、変換アダプタを使って
新しいパソコンに写真とかのデータを移し変えましたよ。

ちなみに変換アダプタは2~3千円くらいでした。

私はパソコンについては全く解らないので、やったのは全部旦那ですが・・・

No title

takuさんへ

こんにちは^^

変換アダプターなんてものがあるんですね。
全く知りませんでした。
しかも2~3千円なんてすごく安いですねi-184

もしHDが壊れてなかったら、取り出せる可能性があると思うと
少し希望がみえてきました。
貴重なアドバイスをありがとうございますi-241

だんな様、パソコンに詳しくてうらやましいです。

うちの旦那なんて、私がいろいろ調べてるのに
まるで知らんぷりで悲しくなりますi-241

GREEN HOUSEってメーカーについても
調べてみますね!
いろいろありがとうございますi-176
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
