fc2ブログ

明日は遠足♪

明日はいよいよ親子遠足ですo(^-^)o

天気予報は曇りなので、雨さえ降らなければ涼しくて
過ごしやすそうです^^

おやつもたくさん買ってきました(買いすぎ?)

2010_0526悠希0001


お弁当持参ですが、多分遊びに夢中であまり食べないと思うので
量は少なめに作って持っていこうと思います。


私は10日ぐらい前からの風邪が治らず、咳が悪化してきたので
昨日病院へ行ってきました。
薬をたくさん出されて(一日17錠も飲みます)、だいぶ楽にはなりましたが
もう夕方になると眠くて眠くて仕方ありません

明日の遠足で寝てしまっては大変なので、明日は飲みませんけどね



前記事のお風呂嫌いの件ですが、ゆうきはお風呂というより
オムツを脱ぐのを極端にイヤがってる感じがしてきました。

トイレに誘ってもズボンとオムツを脱ぐのをすごく嫌がるので。。

もしかしたら私が「幼稚園のお友達、みんなパンツマンになってきてるよ。
ゆうきもオムツ卒業しなきゃ」と言ったせいかもしれません


他の子と比べちゃいけないし、焦ってはいけないとわかってはいても
ついつい「早くオムツ卒業させたい」と思ってしまいます。


2010_0521悠希0005

ゆうきにはゆうきのペースがあるんだろうから、
のんびりがんばろうねo(^-^)o
(と、自分に言い聞かせてます




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
れぐさん、風邪引いているようですが遠足どうでしたか?
良いお天気になったかな??
風邪薬って眠くなるんですよね。。
こないだちょっと風邪っぽくてクスリ飲んだら、
娘より先に寝てしまい朝、夫に起こされるまで熟睡^^;
いつもは何度も目が覚めるのですけどね。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
楽しい遠足になっていますように☆

オムツはね、、私も悩んでいること。。
こないだ幼稚園に行ったとき、
先生が「トイレ行きたい人いませんかー」って言ってたから、
「え?もうみんなオムツ外れてるの?」ってビックリしちゃって。
娘はまだまだって感じなんですけど、
まわりの同じ学年のお友達ではもう卒業している子もいて、、
比べたらいけないと思いつつやっぱり気になります。

でも春生まれと早生まれだったら、
1年近く差があるのだから出来ないことがあって当たり前案ですよね。
うんうん。マイペースマイペース。
と、私も自分に言い聞かせております。。

No title

さゆさんへ

こんにちは^^
風邪はまだひいてますi-202
鼻と喉のくる風邪はしつこいですねi-183
ほんと風邪薬は眠くなりますね;
市販のは平気なのに、病院での薬は強いのか
ものすごい眠気がi-201

でも、遠足は無事楽しく行ってきました^^
あとで記事UPしま~すi-80


そうそうi-181
オムツはずれは本当に悩みます・・・

親がどんなにがんばっても、結局は子どものやる気の問題で
それをどう引き出すかが難しいです。。。
私の場合、それが裏目に出てしまってるようで
今はトイレに行くどころか、オムツ交換さえ拒否されるように
なりましたi-241

もうあまりオムツのことはしばらく触れないでいようと思います。


そっかぁ☆
春生まれの子はもう3歳になってる子もいるから
パンツの子もいるかもしれませんね。

うんうん、でも一生オムツの子なんていないのだから
ゆっくり子どものやる気を待つしかないですよね。。

親がいくら言っても嫌なものは嫌なわけだし。。。

私ももう開き直って、のんびりいきます!


プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード