スポンサーサイト


ゆうきの変化

幼稚園へ行きだして、1ヶ月ちょっと・・・

さぞかし自分の時間がたっぷりできるんだろうなぁ。。と想像してたら
なぜか時間が足りません(T_T)

やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるのに
あまりできないまま、日にちばかりすぎていってる気がします(涙)


5月11日(火)

この日、幼稚園で身体測定がありました

身長  92.2cm

体重  14.0kg

座高  52.5cm

でした^^

身長は標準の範囲内でも、少し小さめのほうに入るかな・・

14.0Kg・・・いよいよ抱っこがきつくなってきました><

抱っこっていつまで続くんだろう。。。。


5月13日(水)

幼稚園のあと、自転車で図書館へ??

2010_0514悠希0005
たんぽぽの綿毛を見つけて


2010_0514悠希0006
たくさん吹いてましたo(^-^)o


この日は「トムとジェリー」のDVDを借りてきたら
かなり熱心にみてました^^

2010_0514悠希0002

途中、何度も大爆笑してました。
そんなにおもしろいのかな??。


5月13日(木)

サンドイッチと3匹の子豚ちゃん弁当

2010_0514悠希0004

・サンドイッチ(ピーナツクリーム、チョコクリーム、ジャム&マーガリン)
・3匹の子豚(魚肉ソーセージ)
Cpicon 三匹の子豚(キャラ弁おかず) by akinoichigo
・枝豆
・ウインナーとコーンのバター炒め
・ゼリー

でした^^


朝、ほぼ私と同時に起きるゆうきはお弁当作りをのぞくので困ってます
開けたときの「ジャーン!!」って楽しみがないじゃんね・・


5月14日(金)

お花畑のオムライス弁当


2010_0514悠希0007

・プチオムライス
・お花(魚肉ソーセージ、にんじん)
・ウインナー
・くまちゃん卵焼き
・おさつちゃん
・ゼリー

でした^^


この日は朝からあまり機嫌がよくありませんでした

「幼稚園生行かない」「じいじ、ばあばのおうちに行きたい!」
と大泣きでした。

歯磨きもお着替えも泣きながら・・・

まぁ、行きたくないときもあるよね


それでも、自転車大好きなゆうきは「ヘルメットかぶって幼稚園行く!」と
気を取り直してくれて、ホッ


ただ、最近たびたび「幼稚園生、行かない」と言ったりします。

あと、悪いことをしたので少し注意しただけで、大泣きしたり
あとはウソ泣きも覚え、「ウエーン、ウエーン」と口だけで泣いたりします。。。


環境が変わったので、ゆうきもいろんなことが良くも悪くも
変わってきてる気がします。

私も対応にとまどいながら、育児してます^^;

来週もがんばるぞ??


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも体重14kg超えていて、もう重くて重くて…
抱っこってほんといつまで続くんでしょうね。。
そろそろ卒業してほしいです。
お弁当、いつもかわいらしいですね。
うちも25日遠足でお弁当持参のようなので
頑張ります~…。
うちの子も最近、ちょっと注意しただけで大泣きしたり
します。環境の変化の影響なんでしょうかね・・・。

No title

ほんと、れぐさんの言うとうり!!!!
私もなぜか毎日あわただしく過ぎ、やらなきゃいけないことがいまだに全然進んでいない状態です!!!
おかしいな~???自分の時間がたっぷり出来る予定だったのにな~??何故だろう~???
とりあえず私は歯医者通いを始めました(笑)
今回のお弁当も、すごく可愛いですね♪♪
環境の変化で、ほんと色々変わってきましたよね(><)うんうん。
来週も一緒に、頑張りましょう~!!!おー!!!

No title

子どもが幼稚園に行きだしたからといって
時間が出来るというようにはいかないものなんですね~

アオは体重15キロくらいあるのかな?
抱っこといってもあんまり抱っこしてあげない私なので
れぐさんのようにちゃんと抱っこしてあげるお母さん偉いなって思います。
多分、抱っこしない方が珍しいですよね・・・
自分の腰に自信なくて・・・ ぎゅ~で我慢してもらってます。

お弁当づくりって子どもも気になるんですよね~!!
うちも見ようとしてたけど、楽しみがなくなっちゃうから見ないで~
とお願いしたら我慢してくれるようになりました。
といってもそんなにまだ作ってあげてないけど・・・

No title

くにさんへ

こんにちは^0^

ほんと14Kgはズシッときますよね><
もうそろそろ腰に限界がきてる感じなので
卒業して欲しい~><

25日遠足なんですね^^
わたしたちも27日が遠足です。
お弁当に水筒、着替えにレジャーシートに・・・
お荷物いっぱいで大変そうだぁi-183

ほんとちょこっと言っただけで大泣きなので
「えっ?!」とびっくりしちゃいます。。
どう対応したらいいのか・・・なんだか難しいですi-201

No title

tsubococoさんへ

こんにちは^0^

やっぱりtsubococoさんも私と同じ状況なんですね^^
なんだか同じでホッとしましたi-203
ほんと時間はたっぷりあるはずなのに、気づくと2時半になっていて
慌てて迎えに行く日々です;

歯医者通い いいですね♪
私も今度歯医者と眼科へ行かなければi-203

ほんと環境の変化は大きいですね!
言葉遣いなんか、ほんとに変わりました><
乱暴な言葉遣いも増えてきて、ちょっと悲しい母です;-;

No title

takuさんへ

そうなんです;-;
幼稚園行きだしたら、自分の時間を満喫i-189i-189のはずが、思ったより時間が足りません><

幼稚園から帰ってくると、つきっきりで一緒に遊んであげないと
ダメなので、家事も終わらせておかないといけないし・・・


抱っこ・・・
私もそんなに抱っこしませんよi-229
抱っこしてあげても、もう重くて重くて
すぐ降ろしちゃいますi-201
14、15kgはもう抱っこの限界ですよね><

そうそう!
子どもってお弁当作ってるの気になるみたいi-277
「ゼリー入れて!」って注文してきたりi-229

でも、開ける楽しみを味わって欲しいですよね><

No title

ゆうきくん、14キロもあるんですね^^
うちの娘はやっと9キロ。
おチビ&おヤセさんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
親にまったく似てないの^^;

娘の体重では抱っこはまだまだ苦じゃないけれど、
14キロにもなったら重くて、
そう長くは抱っこできませんよね。。
でもママに甘えたいんだろうなぁ☆

キャー!!
可愛いお弁当♪
ブタさんの表情が全部違ってる~
すごく手の込んだお弁当!
れぐさん、頑張ってるなぁ♪

No title

さゆさんへ

こんばんは^0^

風邪をひいてしまっていて、かなりお返事が遅れてしまいました><
ごめんなさいi-238i-201

そっかぁ☆みいちゃんは9キロくらいなんですね^^

でも、ゆうきが9キロくらいのときでさえ、私はヒイヒイしてたかも^^;
でも徐々に重くなっていくので、重さにも慣れていくんですけどね!
9キロからいきなり14キロを抱っこすると
かなりずっしりかも><

ブタさんはかんたんな割りにかわいいですよね^^!
表情も海苔パンチだから簡単だし♪
褒めていただけて、うれしいです^^♪♪

お弁当作り・・・・
いよいよマンネリ化してきて困ってます~i-183

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
