スポンサーサイト


ジュース禁止??!

ジュッチュ星人の息子に「ジュース禁止令」を発令しました

きっかけはお友達のtakuさんちのアオちゃんはジュース飲んでないって
知ったのも大きいです。

それでも、ずるずるあげ続けてましたが、2歳にもなったことだし
この間、保健センターへ身長・体重を計測に行ったんです。

そして、ついでにジュースのことを相談すると、
保健婦さんから厳しいお言葉が・・・・
言われたのはこのようなことです

・2歳にもなると、親の言ってることがだいぶわかってくるから
「ジュース」と言えば、だしてもらえるってわかると、これから先
ジュースをやめるのは、どんどん難しくなる

・ジュースには1日に取らなければいけない栄養素は特に入っていないこと

・あくまでジュースは「お楽しみ」的なものであり、お出かけするときや実家に行くなど
特別なときにあげるくらいでいい

・ジュースをあげると、虫歯の危険も高まるし、飲みすぎてご飯をあまり食べなくなったりする

などなど言われました。

そんなにジュースがいけないものだと思っていなかった私は
ハンマーで頭を殴られた感じでした
やっぱり2歳になったとはいえ、メインは麦茶やお茶を少し薄めたものなんですね。

なんだか育児もだんだん適当になり、お菓子やジュースもあげ放題で
かなり適当になってました。
初心にかえって、もう少しきちんとしなければいけませんね

麦茶

麦茶をメインにすること今日で3日目ですが、案外すんなり麦茶を飲んでくれます。
「ジュッチュ」と言われても、麦茶を出してテーブルに置いておけば
少したつとそれをきちんと飲んでます。
この調子で麦茶を飲んでくれるといいなぁ?。。

ちなみに私はマグは写真のコンビマグがお気に入りです!
お出かけに持っていっても一番漏れにくいです

ちなみに身長は82.3cm 体重10.85kgでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麦茶もちゃんと飲んでくれたのですね!!
よかったよかった~
きっと、これが続いてこれが普通になってくれますよ!

おやつも・・・アオみたいにご飯をきっちりたっぷり食べる子には必要ないんでしょうね。
沢山あげてるわけではないのですが、大好きなおやつの時間をなくすことは絶対にできないです。
でも、今朝旦那に「アオ太った?」と言われてカロリー取り過ぎなのかな~?とちょっと考えてしまいました。

と、アオの心配より自分の心配をせよ!というくらい私が最近お菓子類を食べてばかりなんですよね。。i-229

No title

こんにちは!

ほんともっと駄々をこねるのを想像してたので、びっくりしましたi-84
この調子で麦茶を飲んでくれると、ほんと助かります!

でも、takuさんからコメントもらってなかったら、きっと今でもジュース上げ続けてましたよ~~
本当にどうもありがとうございます(ぺこり)

おやつはやっぱり子供にとっては楽しみだから、食事に影響しない程度ならいいですよね^^
私もお菓子大好きなので、子供と争うように食べてますi-201
体重が3キロ増えましたi-183

ブログの写真見ると、アオちゃんもtakuさんも全然気にすることない体型ですよ~~
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
