スポンサーサイト


ひいじいちゃんの家と母の日の似顔絵

連休楽しく過ごしてますか?

毎日お天気がよすぎるくらい晴天ですよね^^


5月3日(月)はひいじいちゃんの家に遊びにいってきました!

2010_0503悠希0001
行く前にちょっとボール遊び^^


家から車で1時間弱・・・
茨城の北のほうにひいおじいちゃんの家はありました。


2010_0503悠希0007

周りは山、山、山ですっごい田舎ですっ


2010_0503悠希0004

裏の山には・・・

2010_0503悠希0002

たけのこが


と、ここで事件!!


ゆうきが高さ4?5mの崖から落ちましたw|;゚ロ゚|w

すっごい心臓がとまりそうでした。
その落ちる瞬間もスローモーションの光景で目に焼きついてます。


ゆうきが頭から落ちていったので、そばにいた私と主人がダイビングして
ゆうきの足をつかみました。

間一髪セーフでした(゜ε゜ )

ほとんど直角の崖だったので、落ちたらどうなっていたか
考えるとかなり恐ろしいです・・・


しっかりしてきたとはいえ、まだまだ3歳児の息子。。
親が目を離さず、気をつけなければいけないなとあらためて思いました。
(特に大勢で行くと、誰かがみてくれるだろうって油断してしまったりするので



そうそう!
幼稚園で母の日の似顔絵を書いたらしく、スーパーに展示されてました


2010_0503悠希0010

ゆうきの絵はすずらん組のおともだちの下にある絵です

すごく上手にかけていて、とてもとても感動しました

母の日に絵をかいてもらえるのって一番うれしいプレゼントだなぁと
思いました((o(^-^)o))

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は読んでいて怖くなってしまいました!
落ちていたらどうなっていたか?だなんて・・・
本当に危険な場所だったんですね。
本当に無事でよかったです。

私も反省するところです。
旦那と一緒にいるときは(お互い)見ていてくれるだろう・・・
と考えがちです。
また気持ちを引き締めてちゃんと目を離さないようにしようと思います。


わぁ~幼稚園で描いた絵が展示されたんですね!!
なんだか「お母さん」を描いてくれた絵の展示って感動しちゃいますよね♪

No title

ゆうきくん。
落ちなくて本当に良かった。。
子どもって予期せぬ動きをするから怖いですよね。
こないだうちの娘も車に乗せようとした瞬間、
車道に走って行ったので本当にビックリしました。
幸い車は来てなかったので無事でしたが、
もし引かれていたらと思うとぞっとします。
何にでも興味を持つ年代。
子どもの行動をしっかり見ていなくてはと思います。

すごーい!
上手に書けてますね♥♥(o→ܫ←o)♫
何度も見にいきたくなっちゃう☆
母の日の1番のプレゼントになりますね♪

No title

takuさんへ

こんにちは^0^

ほんと落ちなくて良かったです(涙)
今でも思い出すとゾッとします。。

そうなんですよね。。
大人が何人かいると、誰かがみてくれるだろう?みたいに
思っちゃうときもあるんですよね;
ほんと気をつけねば!!と思いました。


絵はすごく感動しますね~i-189
多分、先生にちょびっと手伝ってもらったのかなとも思いますが
一生懸命かいてくれたのが、本当にうれしかったです^^

アオちゃんはお絵かき好きそうだから、もっと上手にかけそうですよねi-189
来年の母の日が楽しみですね^^!

No title

さゆさんへ

こんにちは^0^

ほんと子どもって予期せぬ動きをしますよねi-84i-199
今までも何度もハッとする場面はありましたが、今回のは一番青ざめましたi-282
落ちなくて、ほんとうによかった~・・・・i-241

車道にも突如飛び出したりもしますよねi-183
ほんとちょっと目を離すと、どこかへ行っちゃってたり
片時も目を離せない感じですi-229

ゆうきはお絵かきが好きじゃないので、多分先生に
手伝ってもらったような気もしますが、上手にかけてますよね^^
親ばかですが、とっても感動しました(T_T)

ミイちゃんも来年、上手に書いてきてくれるかな?
楽しみですねi-179i-185

無事でよかった

も~読んでいてこちらもビックリしました。
ナイスキャッチできて本当に良かった。
成長しているとはいえまだ3歳。親も油断大敵ですね。
私も気をつけます。

母の日の絵上手に描けていますね。
嬉しいですよね。
こういった作品ってどうやって保存したらいいのでしょう。
そこが悩みです。

No title

ふわりさんへ

こんにちは^0^

読んでる人にまでびっくりさせちゃって、ごめんなさい><
ほんと、2人でナイスキャッチでした。
主人は手にとげがささり、私はデジカメを落とすし。。でしたが
ゆうきが無事でただただ安堵しました。。

成長してくると、その分少し安心してしまってる部分が
確かにあったんですよね。
でも、やっぱりまだまだ目を離しちゃいけない時期ですね><


確かに作品の保存悩みます~~i-183
写真に撮って、処分していった方がいいのかな
とも思いますが、この似顔絵だけはずっととっておきたいな~
って気もしますi-228
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
