スポンサーサイト


耳そうじと鼻血

あれよあれよという間に4月が終わってしまいました

みなさん、GWは楽しくお過ごしですか?
お天気もずっといいようなので、お出かけ日和ですよね^^♪

といっても、我が家は実家に行ったり、近場をプラプラしたりする程度で
全くイベントらしきものはありません


4月28日(水)

連休前、最後の幼稚園でした^^

2010_0501悠希0001

こいのぼりのお面?じゃなくて何ていうのかな?
頭にかぶるのを製作してきました^^

といっても、作ったのは先生でゆうきはシールを貼っただけだと思います^^


家に帰ってきたら、得意のつまみぐいをされました。
幼稚園から帰ると「お腹がすいた!」が口癖のゆうきです。

今日はキャベツ丸々1枚持っていかれ、ムシャムシャ食べてました。

2010_0501悠希0002


最近、ゆうきの食欲が増して、男らしくガツガツ食べてくれるようになり
とても感動しています。
というのも、ゆうきは幼稚園へ入る前までは私が食べさせないと
食事のときもただ座って待ってる子だったので

今は自分でフォークとスプーンを使って上手に食べられるようになってきました。


4月30日(金)

幼稚園が創立記念日の振替休日でお休みでした。

前々から気になっていたので耳鼻科へ行ってきました。

何日かまえにふと、ゆうきの耳そうじをしてたら
奥に大きな耳あかを発見したんです!
奥のほうの耳そうじは怖いので、耳鼻科へ・・・


右耳からとってもらったら、かなり大きな耳あかが3つも!!
次は左耳・・・と思ったら、ゆうきの泣きと暴れがひどくなり
左耳は断念。。。

耳垢が取れやすくなるという点耳薬をもらってきました。
(でも、この点耳薬も家でやるのに大泣きです

お薬を何度か試した後、耳そうじをしたら
びっくりするほどよく取れました!!(気持ちよかった?!)



5月1日(土)


主人の実家へ遊びに行ってきました。

ここで夕方にゆうきは突然鼻血を出しました
タラ?っとでる鼻血を出したのは、初めてで気が動転してしまった私です

鼻血の対処法がよくわからず(ダメ母です)、とりあえず
鼻のつけねを押さえました。

主人が「寝かせて、足を高くするんだよ」と言うので、とりあえず寝かせました。

2人であたふたしてるうちに鼻血はとまりましたが、家に帰って
鼻血の対処法を確認すると全く違いました


寝かせたりせず、座ったまま少し前かがみな感じにして
小鼻(鼻のふくらんでる部分)を左右とも5?10分おさえるらしいです。


私も主人も全くとんちんかんな事をしてしまいました。
ごめんよ?、ゆうき


2010_0501悠希0006

幼稚園に行き始めてから、家でブロック遊びをする時間がすごく増えました^^
幼稚園でいろいろ作ってるのかな?



そうそう、幼稚園へ行きだしてから私は自分の時間も増えたので
久々に読書をしました^^
村上春樹さんの「1Q84 BOOK1」を読みました。

夢中になって読んだので3日で読み終わりました^^
普通におもしろかったです。
ただ、あそこまで話題になりベストセラーになるほどのものか?と
言われると、出版社側の策略やメディアによる影響が大きい気がします。

でも、BOOK2、3と読むのがとても楽しみです^^

しばらくは好きな読書にふけこみそうです

みなさまは好きな本やマンガなどありますか?

もしあったら、教えていただけるとうれしいです^^♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼稚園へ行き出してから食欲が出て
モリモリと食べてくれるようになったなんて嬉しい
ことですね^^
うちは相変わらず・・あんまり好きじゃないものは
食べさせて~という感じです。
キャベツやレタスをつまみ食いなんてすごいですね!
健康的です。
鼻血の対処法、私も知りませんでした。
思わず、寝かせてしまいそうです。

No title

ゆうきくんの食欲が出てきたこと、本当に嬉しいことですね♪
うちは食欲については立派すぎるくらいだったので悩むこともなかったけど、
あまり食べない子だったら色々悩んでしまいますもんね。
幼稚園ってすごいですね!!

鼻血の対処法、私も知らなかったです。
れぐさんのところで知れてよかったです。

読書いいですよね♪
私は夢中になってしまいがちなので、今は読まないように心がけてます。。
1Q84、なんとな~く気になっていますが、買ってまでは読む気になれないのでいつになることやら・・・

No title

くにさんへ

こんばんは^^

ほんと幼稚園に入ってから、見違えるようにいろいろ変わりました。
ガツガツ食べてくれるので、本当に感動です。
(今までが少食すぎたのでi-201

みうちゃんは、好き嫌いなさそうなイメージがあるけど
やっぱりいろいろあるんですね。
たべさせて~って甘えたいときもあるんでしょうね^^

鼻血の対処法は昔なら『寝かせて鼻の付け根を押さえて』って
感じだった気がするのですが、今はだいぶ変わったみたいですね><
突然の鼻血にはびっくりしちゃいましたi-183

No title

takuさんへ

こんばんは^^
そうそう、アオちゃんって何でもモリモリ食べるんですもんね!
素晴らしいことですi-189

私は離乳食時代から食事についてはかなり悩んできて・・・
手づかみ食べとかも全くなかったし、食にたいして全く興味が
ない感じだったんですi-181

今は台所へやってきては、しょっちゅうつまみ食いするほどになって
うれしい限りです^^

鼻血の対処法なんて意外とわからないですよね><
今と昔では変わったみたいだし。。

そうそう、確かに小説は読み始めると夢中になってしまうので
たっぷり自分の時間ができたときじゃないと難しいですよね><
私もついつい夢中になって、幼稚園のお迎えの時間になって
慌ててたりしますi-183
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
