スポンサーサイト


朝の葛藤

先週の金曜日にじんましんが出たゆうきですが次の日には
すっかり治りました^^

心配してくださった皆様、ほんとうにありがとうございます<(_ _)>


今週(4月19日(月))からは通常保育で
2時半のお迎えになりました。
(毎週木曜のみ早いお帰りの日で1時お迎えです)


2時半にお迎えに行きますが、まっすぐは帰らず
幼稚園のお庭で1時間くらい遊んできます。

うさぎやくじゃく、にわとりさんなどがいて
楽しんでえさをあげてます。


昨日はくじゃくさんに「あいしてる?」と聞いていました^^



家に帰ると、さすがに疲れてるのか
夕方4?5時くらいにお昼寝してしまいます。

2010_0422悠希0002


そうそう、昨日は幼稚園バッグに初めて
ゆうきが製作したらしいものが入っていました。

2010_0422悠希0001

よくわからないですが「剣」でしょうかね・・
チラシをまるめて、セロテープではってあります。
これで男の子同士、叩き合ってるのでしょうか


4月22日(木)

今日はお弁当もちの日でした。

私はいつも朝6時に目覚ましをかけて、そこから2度寝して6時20?30分ころ起きるのですが
ゆうきのお弁当持ちの日はがんばって、6時ぴったりに起きてます!


けれど、ゆうきは私が横にいないと気配で感じるのか
私が起きて10分後くらいには起きてきてしまいます。
これは毎日なんですが・・
(どこの子もそうなんでしょうか・・)

「一緒にゴロンして

「パッチンパッチンして」(電気を消してという意味)

「もっとねんねしたい?


と朝からフルパワーで泣かれます


いつも仕方なく20分程度添い寝してあげると「起きる!」と言って
起きてくれるですが、今日は「時間ないから一緒にねんねできないよ」と言ったら
大爆発でした。。


仕方なく15分程度添い寝して起きましたが、その後も「抱っこして」「おんぶして」「ちゅーして」
とひたすら私のあとをついて回ってました。


今日のお弁当

2010_0422悠希0003

・メープルプチホットケーキ
・コロコロチキン
・どんぐり(ちくわとウインナで作りました)
・枝豆
・いちご

でした。


いちごはお顔を書いたのを朝食にも出しました。

喜んでくれるかなと思ったのに
「これイヤだ!いらない!」と言われました。

そういえば、以前いちごに練乳をかけたときも嫌がられたっけ・・・

ゆうきはいちご単体で食べたいようです。

お弁当にも入れちゃった(しかも5個も)から残してくるかな


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆
ゆうきくん、爆睡って感じですね^^
どんな夢みてるんだろう?
幼稚園のお友達と遊んでいる夢かな?
くじゃくに愛を語っている夢かな?( ´艸`)ムププ

私もお弁当作りで少し早く起きるのですが、
娘は私がいなくても寝ています。
もう少し甘えてくても良いのになぁってちょっと寂しい。。

可愛いお弁当♪
私も食べたいよぉー
いちご食べてくれたかな??^^

No title

さゆさんへ

こんばんは^^
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい><

お昼寝、爆睡してますね(笑)
くじゃくさんの夢みてたりしてi-277

でも、羽をひろげたときのくじゃくは怖いらしく
おびえてるんですよi-278

そっかぁ
ミイちゃんはママいなくても熟睡なんですね☆
うらやましい!!
朝の15分ってすごく貴重なのに、ゆうきは毎朝一緒に
起きてきてしまうので、私もイライラしてしまってi-201
なんで私が起きたのわかるんだろう??って感じです。。


お弁当、かわいいなんていってくださってうれしいですi-237
お顔のイチゴさんは、幼稚園のお友達にもほめられたらしく
完食してきてくれました♪
量が多かっただけに、がんばったなぁと思います^^

なんだか最近、気温が安定せず、イヤですね。。
ミイちゃんもさゆさんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね^^!

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
