スポンサーサイト


初お弁当&じんましん??

4月16日(金)

今日から初めてのお弁当です

保育時間も長くなり、午後1時のお迎えです♪

今日のお弁当

2010_0416悠希0001

・一口おにぎり(ふりかけ・ごま塩・のり)
・からあげ
・うさぎかまぼこ
・ハート型の卵焼き

でした。



ゆうきは完食してくれて、空っぽのお弁当箱が返ってきました。
(ヤッタ??!!)


園では月?水が給食、木?金がお弁当です。
「給食のがいい!」と言われないよう、がんばらなきゃね


お迎えのときにたいてい園庭で遊んできます。

桜の花びらがじゅうたんのようで、とてもきれいでした^^

2010_0416悠希0004

2010_0416悠希0003


この日2時50分?3時まで家庭訪問で
担任の先生と家でお話しました。

お話は親が気になる点などを質問して、先生が答えてくれると言った感じです。

私が気になったのは、きちんとご飯を自分で食べてるのか?
トイレにきちんと行けてるか?
と質問しました。

先生は「今日はお弁当を自分で一生懸命食べてましたよ。
トイレも決まった時間に連れて行ってますが、嫌がらずに行ってますよ^^」
とのこと。
よかった??o(^-^)o

ゆうきは家では私が誘ってもトイレに行ってくれず
お風呂あがりにだけのみ、一人で進んでトイレに行って
一人で用を足してきます。





そうそう、この日珍しく、夕方4時?6時ごろまでお昼寝しました。

そしたら寝てるとき、目のまわりにじんましん??のようなものが出てきました

病院へ行こうか迷いましたが、ひとまず様子をみたら
次の日にはひいてきたので、大丈夫かなぁ。。と思いますが・・

実は私がストレスがたまるとじんましんが出る体質なので
もしやゆうきもストレスためてるのかな?とかなり心配です


来週からは通常保育の2時半お迎えになります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変遅くなりましたが、入園おめでとうございま~す(^^)/

ゆうき君はもう泣かずに毎日通ってますか~??
うちは毎日いまだ泣きながら通っています(^^;)

1人ずつマークがつくの一緒です~♪
ヘリコプター可愛いですね♪ツボ太はサッカーボールでした!

お弁当すごく可愛くて美味しそう♪♪
うさぎかまぼこだなんて、可愛すぎです!!!!
空っぽのお弁当箱、見た瞬間絶対感動しちゃいますよね~♪

お弁当作りとっても苦手なので、れぐさんの見て是非参考にしま~す(^^)/

No title

おはようございます☆
ゆうきくん、お弁当残さず食べてくれてるんだー^^
れぐさん、食事の面をすごく心配されていたから、
本当に良かったですね!!
ハート型の卵焼きが可愛い♪

幼稚園ではトイレも頑張ってるんですね!
すごいなー。
まだ数日通っただけですよね??^^
サクラの中のゆうきくんが、
なんだかすごくお兄ちゃんになったように見えます( ´艸`)ムププ

その後じんましんはどうですか?

No title

tsubococoさんへ

こんにちは(^0^)/

休み明けの登園は心配しましたが、今日も泣かずに
登園できました!

ツボ太くん、まだ泣いちゃうんですね。
きっと泣いちゃう子はママ大好き!で離れたくないんですよね。
辛いけど、徐々に慣れてくるはず!
ガンバレ~~ツボ太くん!!


おぉi-189
やっぱりどこの園でもマークが一人ずつ付くんですね♪
サッカーボールなんだぁ^^


「お弁当、美味しそう」なんて言ってくださり
ありがとうございます^^
いつまで飽きずにがんばれるか^^;

お弁当のUPがなくなったら
飽きて挫折してると思ってください(笑)

うさぎかまぼこは千秋ちゃんのお弁当の本に
載ってました^^!

お互いがんばりましょうね~(^-^;

No title

さゆさんへ

こんにちは(^0^)/

お弁当、絶対残してくると思ってたので
空っぽだったときはビックリ&感動でしたi-189

がんばってよかった~(涙)

さゆさんにお弁当作り楽しみにしてると言われたので
ちょっとやる気が出て、がんばりました^^
ありがとうございますi-176

まだ登園して1週間ですが、トイレもがんばってるようです^^
オムツが結局はずれなかったのですが、
お友達のを見て「パンツマン」になれたらなぁと思います。


じんましんは翌日の夜には、ひいていきました。
心配してくださって、ありがとうございます。

でも、やっぱり子どもながらに環境の違いに慣れるのに
がんばっているんでしょうね。。

のほほ~~んとしてるゆうきですが、
きっといろいろがんばってるんだなぁと思いました。

No title

私もしまじろうお弁当箱が届いてから、何度かお弁当つくりに挑戦しました!
といっても、お昼ごはんをただお弁当箱につめただけなんですが・・・
でも、アオにとっての初めてのお弁当!すっごく嬉しいみたいで 「すっごく美味しい♪ありがとう!!」って言われたら、こんなお弁当でそんな風に言ってもらえて。。ってウルっときちゃいそうでした。
実際に幼稚園に持たせるようになったら、きっとすごく大変と思います。
誰かに見られたらちょっと恥ずかしいお昼ご飯のときもあるので・・・汗

それにしても可愛いお弁当ですね♪ゆうきくんもフタをあけたら「わぁ~~♪」ってなってる表情が浮かびます!

No title

お弁当作り、大変ですね~
でもきちんと食べてくれたら嬉しくて張り切っちゃいそう
ですよね^^
じんましん、、心配ですね。
やっぱり新しいなれない環境でいろいろストレスも
かかっちゃってるのかな。
お大事にしてくださいね。

No title

takuさんへ

こんにちは^^

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい><

そうそう!しまじろうのお弁当箱届きましたね^^♪
結構大きめですね。年長さんまで使えそう!

おぉ~~!お弁当作ったんですね^^
アオちゃん、すごく喜んでくれたみたいで
よかったですね!
なんだかアオちゃんの喜んでる様子が目にうかびますo(^-^)o

ちょっと一工夫してあげると、ものすごく喜んでくれるので
子どもってかわいいですよね^^

No title

くにさんへ

こんにちは(^0^)/

お弁当作り、大変ですが
今のところ、楽しくがんばってます^^
空っぽになってくると、ほんとうれしいです。

じんましんにはほんとびっくりしました。
蚊にさされたような跡が4~5箇所できて、なんだこれ??と思ってたら、どんどんひろがってきてi-282

ゆうきもかゆいのか、寝ながらこするし。。
悪い夢でも見たんでしょうか・・・
でも、次の日の夕方にはすっかりひいたので
よかったです。

こどもながらにいろいろストレスもあるんでしょうかね・・
心配してくださってありがとうございますi-176

プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
