スポンサーサイト


幼稚園生活その後

幼稚園が始まり、ママは少しはゆっくりできるかと思いきや
11時に帰ってくるので、結構バタバタの毎日を送っております


ゆうきの幼稚園生活、その後です^^♪

4月12日(月)

登園のとき、私と離れるとき大泣き。。

でも、教室へ入ったら少しして泣き止んで
お友達と遊んだようです^^


2010_0415悠希0001

幼稚園では、目印に一人ずつマークが決められています。
ゆうきはヘリコプータのマークです

ゆうきはとても気に入ったようで「ヘリコプターのマーク!」
何度も言ってました^^

そうそう、ゆうきのいるすずらん組は18名なんですが
男の子12名、女の子6名です。

この年は男の子が多い年なんでしょうかね?

みなさんの学年はどうですか??



4月13日(火)

この日も離れるとき、また泣きました・・・

でも、教室へ入るとすぐ泣き止んで、プラレールなどで遊びました、
と先生が教えてくれました^^

それにしても、幼稚園へ行きだしたら、疲れて昼寝するかと思ったら
全く寝ません

しかも夜は8時にお布団に入るのですが、以前は10分で寝てくれたのに、
最近は40分くらい、ねばってなかなか寝ません。
タフだなぁ。。と思います。


今日は台所にあったレタスをつまみぐいされました。

2010_0415悠希0002

午後はたいていテレビばかり見て過ごしてます


4月14日(水)

この日から登園のときも泣かなくなりました。

ただ、家にいるとき少し甘えっ子ちゃんになってます。

少しでも台所たったり、他のことすると
「遊んで、遊んで?!!」とせがみます。

あと、登園3日目にして、言葉遣いが微妙に変化してきました。

私が言ったことに対して「はい!わかりました」と言ったり
悪いことをしちゃったときは「ごめんね」と言えたり、とてもびっくりです。

あとは逆にお友達の影響でしょうか・・・
乱暴な言葉遣いも増えましたね

2010_0415悠希0003

この日のママのおやつ


栗原はるみさんシリーズの「ミルクリンゴプリン」
とてもおいしかったです


4月15日(木)

この日は保育参観、クラス懇談、PTA総会
行事が盛りだくさんでした

保育参観。。
幼稚園でのゆうきの姿を見たかったので、すごく楽しみでした^^

教室へ入ってみると、お友達に混ざって
ブロック遊びをしてました。

2010_0415悠希0006
たくさん積んだよ!

このあと、教室にママがいるのに気づき、
ブロックで私のことをたたきに来ました。
照れてるんでしょうか・・?

ブロック遊びのあと、イスに座ってみんなで「チューリップ」の歌を
うたいました^^

でも、ゆうきは一人だけ、なぜか「ヤッターマン」の歌をうたってました。

でも、家に帰って一緒にお風呂に入ったときに
「咲いた?、咲いた?、チューリップの花が?♪」
歌ってました。
ちゃんと聞いてるんだなぁと一安心


役員は図書委員とクラスの副委員長になりました^^

ちょっとドキドキですが、がんばろうと思います!


明日は初のお弁当つくりと、家庭訪問です。

まだまだ慣れるまで、バタバタした日が続きそうです





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

成長していますね。

ゆうきくん、日々成長していますね。
言葉の変化ってすごいなぁ~と感心しました。
先生の言うことをちゃんと聞いている証拠ですね。

ゆうきくんのクラスは男の子が多いんですね。
幼稚園全体も男の子が多いのかな?
うちは逆で年少さん25人中10人しか男の子がいません。
園によって様々ですね。

私も今年はクラス役員で園児たちの年間の教育活動を保護者の
視点でまとめた冊子を作るお仕事をします。
役員も大変ですがお互い頑張りましょうね。

No title

ふわりさんへ

こんばんは(^0^)/

幼稚園へ行ってまだ1週間なのに、言葉遣い、行動等
かなり成長した気がします^^
幼稚園に入ると変わるとは聞いてましたが
こんなに早く目にみえて変わるとはびっくりです。


ふわりさんの園は女の子が多いんですね!
今年は男の子が多いと思ったら、そうでもないようですね^^

うちの園は年少は3クラスですが、他のクラスの子に
聞いても、やっぱり男の子が多いって言ってたので
全体的に男の子が多いようです。

冊子を作るお仕事の役員になられたんですねi-189

役員のお仕事も大変ですが、子どものために
たくさんいい思い出を作ってあげられたらなぁと思ってます((o(^-^)o))

お互いがんばりましょうね!
プロフィール

れぐ222

Author:れぐ222
誕生日:1978年2月22日
出身地:茨城県
血液型:A型

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
